今日は雨。
エケの植え替えしないとなんだけど、テンション上がらないのでダラダラしながらブログ書いてます口笛

2024/4/6 なばなの里
多肉とみどりのマルシェの収穫の続き。


今回はO'sさんの培養土育成チャレンジ

という企画がありまして…

『O'sプランツ新配合の土で小さめの苗を育てる』

というオモシロ企画ですウインク

従来のO's培養土はモリモリ健康的に育つ配合だったが大きくなりすぎるという欠点(?)があったそうでその辺りを改善された土という事だそうです。

肥料分や配合が見直されているとの事。


オリジナル培養土の販売も視野に入れておられるようで、楽しみですねニコニコ





で、今回は培養土チャレンジ株を2つ頂きましたお願い

チャレンジ株は全て植え替えて1ヶ月の小苗です。




1つ目は(月影×ノバ)×ザラゴーサsp.ノバ

O'sさんがやりたかったという2回掛け交配という事を事前に知ってたので見た瞬間ゲットグッ








続いてユリアナ×キングクリムゾン

『うおっ!マジか‼︎』という事でなんとかラスト1をゲットチョキ

私『O'sさん、ヤバいのゲットしましたよ‼︎』

と声を掛けたら

O'sさん『それはヤバいですよ〜グラサン』と笑ってました笑い泣き






こんなものもありましたびっくりハッ

ひっそりとラスト1が残っておりまして…

チワワエンシス スペシャルレッド









この交配好きで色んな方の物を集めてますラブ

コロラータアテマハック×コロラータタパルパ









ブランデティ感薄いのかな?めちゃカワでしたおねがい

ブランデティ×ホリコロ









銀天女交配は安定の可愛さ指差し飛び出すハート

銀天女×コロラータアテマハック








そして おらいさんのゲリラ販売

1人1つだったのでなかなか悩みましたね驚き

良番で選び放題だったので余計に悩みました。

デカイ桜鬼とかそわそわもまだあったけど今回はパスして青札に狙いを絞りました凝視



アガボイデス交配とか






メキジャイ×ざわわとか、他もイイニコニコ




ルブラ×そわそわも…

後ろの赤っぽいのはルブラ×ざわわ





色々悩んだけど、1番いいと感じた物を選びましたにっこり
そわそわ×ロメオルビン これに決めました炎








青札つながりで、帰り際に覗いたお店で見つけた

ロメオ×ざわわ

葉挿しで増やしたクローンだそうです。



以上が今回の狩っ多肉でした。

培養土チャレンジ頑張りますグー



雨やんできたので多肉事して来ますグッ