今年の春は新設ハウス内の作業が押していてなかなか春の多肉事が捗りません驚き


しかし、少しずつですがハウス作業もやりながらエケベリアの植え替えや鉢増しも進めていますウインク



まずはコロラータ ルーフから。

before  鉢にパンパンの状態キョロキョロ





after 一回り鉢を大きくA30鉢へ。

ちょうど良い感じかなニコニコ










続いてりんごちゃん

before 鉢から溢れていますよだれ






after 

コチラもA30鉢へ。最高にジャストフィット物申す










そして紫式部。

コチラも鉢パン状態爆笑







after これまたA30にジャストフィットグッ

これで秋の植え替えまでいきます。







ここからは植え替え組。






昨年秋の狩っ多肉を中心に植え替えました。







1時間ちょっとで植え替え出来たのはこれだけでした。

のんびりやりすぎなのかな?

多肉との対話なのでなるべくじっくりと向き合ってやりたい派なのですが…ニコニコ



引き続き植え替え、

必要なものに限りガンガンやっていきたいと思います。