薬剤散布 ダニ薬


今年からは薬剤散布をキチンと記録し、データを残して来年の管理に繋げたいと思っています。

実際、去年どうだったかは思い出せません不安
エケベリアはさほど被害は無かったのですが、アガベがなかなかやられて大変困りました魂が抜ける





さて今回は今年4回目、モベントを散布します。


※モベントは花キ・観葉植物に適応が有りません。

使用は推奨しません。

使用される場合は自己責任でお願いします。


アガベ界隈では有効で有るとの噂ですが、使用は自己責任。

効果無くても薬害の被害に遭っても私は全て受け入れます凝視





そして全アガベに散布、散布ゥ物申す







葉の隅々までしっかりと散布。

今年はダニ被害を抑えて乗り切りたいところですが。

めんどくさがらず、本気でやっていくつもりです炎炎炎






第2ハウス内作業の進捗


照明が入りましたニコニコキラキラ





植物育成LEDパネルライトを使いましたが、コレがめちゃくちゃ明るいあんぐりハッ

20M×5Mのスペースを6灯で十分にまかなえます。

写真は作業途中なのでまだ3灯の状態。


育成目的の照明ではなく、夜間作業・鑑賞目的の照明です。

Amazonでまとめ買いしました。






広告あんまり好きじゃないんですが、オススメです。

下矢印下矢印下矢印






そして苦行の土運び。

写真の分で2トンダンプ3杯分。







鬼のように運びまくって今ココ笑い泣き







我慢できず地植えしました、第1号指差し笑い

オバティフォリアです。


さらに土は追加発注してあるのでまだまだ土運びは続きます泣き笑い


もう少し頑張りますウインク