昨日は大雨&謎の頭痛で1日寝ていて何も出来ず真顔

…一夜明けて今日は嘘のように絶好調グラサン
寒い曇りだけど、雨も上がり多肉事もやる気出ますキラキラ


昨日は多肉には一切触れなかったので今日はパトロールからの水やり、そしてハウス作業と充実した1日になりましたグッ


春のパワーを感じますニコニコ


吸い込まれるような整ったロゼット






プリプリの美味しそうな果実が実ったみたいよだれ






気付けば良い色に染まってましたおすましスワン

O'sさん

コロラータ ブランデティ×ヒアリナ ラパス


棚でも目立っていましたキョロキョロキラキラ






多肉アンさん

プリドニスグリーンフォーム×ヴィンセントカトー

植え替えする予定なんですが、可愛く群生キープかバラすか悩み中凝視







モリモリに育ってます。
コロラータブランデティ×ザラゴーサsp.ノバ



子株が苦しそう、植え替えして解放するか⁉︎






昨年集めたラウレンシス交配のひとつ。

ひと冬越して美しさが開花指差し

ラウレンシス×ラウイ





シワシワで枯れ上がることが多いけど、今はパキパキをキープキラキラ

パンジー







切ってからもうすぐ1ヶ月になる胴切りしたエケベリア。

このように温室の半日陰ゾーンで養生中。





小さな芽が出て来ていますラブ






昨年秋(2023/11/末日)に胴切りしたそわそわ。

3頭出て来て順調に育っていますおねがい


もう少し暖かいと色々とやりやすいのですが、寒さ有っての美しさでもあるのでこれはこれでヨシですね口笛