暖冬と言われながらも雪が強めに降った地域も多いみたいで、雪こそ降りませんでしたが寒いです。



先月の話になりますが、年明け早々にカトーエンゲーさんのアガベのヤフオク販売がありました。

昨年末にたくさん出品があったのでもうしばらく無いと思ってたら予想外にいきなり出品があったので驚きましたキョロキョロキラキラ

そして、ちょうど欲しいと思ってたものが出ていたのでオークションに参加。
他所で売ってないんですよねキメてる




探しても探してもなかなか手に入らない逸品。

埼玉に行けば手に入るんですがなかなか行けないので悲しい

姫吉祥天

やっと手に入った…満足昇天



良いっすねニコニコ








次にカトーエンゲー園主さんイチオシの一株

チタノタ×ブルーグロー


インスタで何度もオススメされていてずっと気になっていました。

決め手は『実物を見ないと伝わらないこのカッコよさ』

というカトーさんのコメントでした。


やっぱり実物は凄く良かったです。








そして世界で最も美しいと言われるアロエ

アロエ ポリフィラ


整ったロゼットですが、このアロエが本領を発揮するのはもっと大きくなってから。

ロゼットが渦を巻くようになり、見応えが爆上がりします。






最後にサルミアナフェロックス クレイジーホース

まだ小さなサイズなのに葉の幅広さがハンパではない凄さ。

多分これはヤバいヤツだと思ったので決めました。

まさにクレイジーグラサン


下葉と上の方の葉のサイズ差がエグいんですよ、急に幅の広い葉が出ているのでこの調子で幅広で短い葉のまま成長すればかなり面白いと期待せずには居れませんちゅー




今回も熱いオークション販売でしたお願い