2023/10/21〜22
三重県にあるなばなの里で開催される
多肉とみどりのマルシェに行って来ました爆笑

春に続いて2回目、O'sプランツさん(21日のみ)目当ての参加です。
今年後半の多肉イベントはこれが初となります。

4月のtrip circus安曇野のイベントで
『次は秋のなばなです』
とO'sさんから聞いていたのでその時から参加予定していましたウインク



1時間半ほどの道のりなので朝6時起きで出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

昨日の雨が嘘のような秋晴れ太陽






開場1時間前に到着しましたが、すでに長蛇の列アセアセ

O'sさんブースで午前中に販売されるゆつきさん苗の整理券はあと少しで無くなってしまい受け取れませんでしたえーん

そして雲行きも怪しく…




O'sさん苗の時間まで時間がたっぷりあるので開場を見て回りますニコニコ



グリーンサンタさんブースでアエオをチェックキョロキョロキラキラ






トラックの荷台に山盛りの寄せ植え!






今回の出店数は過去最高だそうで大変賑わっていましたニコニコ




多肉を飾る可愛い棚とか(売り切れ続出でした)





モルタル鉢とかの雑貨もたくさん出ておりめちゃ売れてました。

こういう楽しみ方が出来るようになりたい…






見元園芸苗コーナー

これはテンション上がります



見元選抜ロメオルビンがM-01からM-03まで全部有りましたポーン




見元リンゼアナ

リンゼアナは普及してきましたね、吉坂包装さん苗でもたくさんリンゼアナがたくさんありました。





アガベやユッカもありました酔っ払い





笹の雪たくさんありましたよだれ






そして巷でウワサのゴールドナゲットも‼︎

やはりどこに行っても人気ですね電球




買い物しながらウロウロしていたらあっという間にO'sさん苗の販売時間に…ッ!!

しかし空模様は怪しくなってきてポツポツと雨が驚き

なんとか天気が持ってくれますようにお願い

ちなみに私、雨具も着替えも持参しておりません真顔

頼むお願い



続きます無気力