ここ数日、日差しがホントにキツイ煽り
そろそろ外置き場も遮光しないといけない感じになってきましたが…
来週はまだ曇りが続くようなので、エケもアガベももう少し遮光ナシでやってみようと思います。


さて、そんな中ですが、相変わらずアガベを
追加し続けてます不安

やめられない、止まらない泣き笑い
そろそろヤメときたいけど…



まずはヤフオクで購入した株

以下3つとも同じ出品者さんから頂きました実生株ですニコニコ



詳しくは知らない品種だけどワイルドでカッコ良かったので指差し

シャウィー




白肌が綺麗。すんごい白いです。

ビズカイノエンシス



ジョーズじゃない方のジェントリー。

反りに反ってます。まさに鬼ゾリムキーッ

ジェントリー

育つとどうなっていくか楽しみだな〜キョロキョロ



ジェントリーはもう一つ地植えしてあるんですが、こちらは反りはほとんどないタイプ。

4月末に山梨の内田農園さんで購入した株。



以下、2株も内田農園さんの通販サイトで6月に購入指差し



パリー ボーダーガード

パリーに薄緑色の覆輪斑が入るタイプ。

かなりカッコ良くなると思いますびっくり




シャークスキン(アガベ ニグラ)

ずっと気になりながら縁がなかったアガベ。

これは白みが強めのタイプでした。

笹の雪とアスペリーマの自然交配種です。


葉裏に棘がありますねー、所謂裏棘というやつですね。

渋いです。


暑いのでコンディションに気を使いますが、エンゲーを楽しんでやっていきましょうおねがい