昨年末、12/29に地元奈良県の『大和高原の多肉屋』さんに訪問して来ましたニコニコ

通販メインで営業されてますが訪問も可能なお店で、取り扱いは韓国苗メインとなります。

年に3〜4回訪れているショップで、ビニールハウスの導入を勧めて下さったのもここの店主でしたウインク


今回もどストライクな苗がたくさんで選びきれませんでした笑い泣き




ホワイトロータス

1番最初に目に留まった子です目がハート

カンテ×ラウイの交配種、韓国苗です。


好きの要素しか無い魂が抜ける飛び出すハート





ファイヤーレンシス

真っ赤なエッジと緑のコントラストが鮮やかひらめき

交配式は不明だそうですが、ロンギシマ交配とかパープソルム交配とか紅司交配とかのこんな感じのタイプ好きなので…キメてる

名前からしてラウレンシスとか入ってるのだろうか?



サル

これもエッジと葉裏が赤く染まるタイプ。

アガボイデス系入ってる?凝視



そして、

ロンギシマ

交配で名前は良く聞くけど、実物は初めてですにっこり

色々タイプがあるみたいだけどこれは『ロンギシマ』だけでした。

まだめちゃ小さくて500円玉くらいかなニコニコ




チワワエンシス ルビーブラッシュ

チワワエンシスはノーマルとジェコラ(イエコラ)はいくつか持ってるのですが、ルビーブラッシュは初めておねがい

ハウスでも一際目を引く存在ですぐ見つける事が出来ました。




リンゼアナ×ラズベリーアイス

リンゼアナ交配でラズベリーアイスは見たこと無かったので。

紫色のグラデーションとエレガンス系の透明感がヤバい目がハート




ファイヤーバード(タパルパ×ルビン)

タパルパ×ルビンとしか書いてないけどコロラータタパルパとロメオルビンって事だろうとの事。

どちらの特徴もあるので間違いは無さそうにっこり



ブラックサバス

粉とファセットラインがスゴイポーン

コロラータ系交配のようですねキョロキョロ




あともう少しありますので次回へ続きますニコニコ


では、またウインク