今日は朝からハウス内の地面をひたすら耕して草の根を取ってました。バテバテです真顔

ハウスは建ちましたが放置していた田んぼ跡地なので草が凄いんです。

またこの作業の様子も後日紹介したいと思いますニコニコ



では、まだアガベネタあるので続けさせて頂きます。
普段ほとんど紹介出来てないものを。



  チタノタ レッドキャットウィーズル

昨冬に葉っぱが4枚くらいしかない小苗でお迎えしました。


早くも1年で結構葉が増えて荒々しい独特の雰囲気が出て来ましたびっくり





  パラサナ

この夏、調子を崩してました。

葉が茶色くカサブタみたいに傷が出来てしまい、葉っぱ4枚展開してやっと痛みが止まりました滝汗


水に弱いそうです。

知らずにジャバシャバ水やってました不安

ひとつ経験値稼ぎましたグッ(ポジティブ思考なんで前向きに捉えます凝視)






  スカブラ 錦

スカブラの覆輪斑。

スカブラはノーマルタイプも赤いトゲがカッコイイ品種なんですが、斑が入ると赤いトゲがより目立って良いですねキラキラ







  シジゲラ ホワイトストライプ

糸状のフィラメントが非常に美しい品種で寒さにも強いウインク

このフィラメントはトゲが変化したものだそうです。

ペンキの白いラインも入り非常に優雅なアガベです。






  パルビフローラ バリエガータ 和名姫乱れ雪(ハケ斑)

斑が非常に美しい品種。


ハケで塗ったみたいな跡の斑が入るので『ハケ斑』と呼ばれます。

葉によって斑の入り方が違うのが面白いですニコニコ






  氷山

笹の雪の白斑を氷山と言います。


まだ小苗、かつ伸びているのでだらしない姿ですがちゃんと育てば普通の笹の雪みたいな形になりますキメてる



そして、最近気付いたのですが子株が顔を出してます目がハート






最後に、先日植え替えしたホリダ。

めっちゃ赤くなってる⁉︎

コレはヤバイっすねー爆笑


多分来年の春になって根が伸びて水を吸うようになるまでこのままな気がする…



ではでは、また‼︎