おはようございます。マイケルです!

週末サラリーマンブロガーが戻ってきました!


さて、私が遊んでいる麻雀アプリ『KONAMI 麻雀格闘倶楽部』では、たくさんの麻雀プロが参戦していて、ネット上ではあるもののプロとも対戦できるかもしれないというのが楽しみの1つでありました。


そして今回ついに、プロ雀士降臨!


『カミソリ灘』の異名を持ち、雀鬼 桜井章一さんの漫画などの原作者である日本麻雀連盟 灘麻太郎プロと対局しました。直近5回の対戦成績エグい…


そして何とプロの上家に着座しました。甘い牌切って簡単に鳴かれないように頑張るぞ!


アプリやっていて対局の様子が観たい方いましたら、牌譜公開します。


簡単に総括すると、4局中3局テンパイ(うち2位回リーチ)、残り1局もイーシャンテンまでいって持てる全ての技、力を出し切ったのですが1回もアガれず最下位でした…


しかし、プロに1回も鳴かせなかったことで、プロも相当苦戦したのではないか…と思いたいです。


ウマの5,000点が減っていますが、素点ではわずか千点棒1本の差、次回は対プロ初勝利を目指します!


KONAMI麻雀格闘倶楽部では今月イベントで『プロ雀士超参戦祭』を開催してますので、近々またプロと対局できるかもしれません。


またプロと卓上で相見える日まで、雀力を高めたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

イイねボタンPUSH、フォロー登録もお待ちしてます!




楽天スーパーセール、本日20時から!

イベントバナー