ビルボードNO1ヒット集 1964年 ⑱(ベイビーラブ/シュープリームス) | jb俱楽部のブログ

jb俱楽部のブログ

さまざまなジャンルの表現者たちが集った俱楽部
HP https://johnben7.wixsite.com/jbclub

マンフレッドマンの次

10月31日~11月21日4週連続NO1

 

ベイビーラブ/シュープリームス

(モータウン)

 

この曲を初めて聴いたのは中学時代でした

聴いた途端に全身に稲妻が走ったのです

 

その稲妻は私自身の場所で落雷し

私自身が反応してしまいました…

 

つまり何が言いたいかというと

 

ダイアナロスのヴォーカルが

色っぽい過ぎて思わず

中学生の私は悶々とトキメイタ!

と言う事です!

 

色んな感情を歌に乗せれるなんて凄い!

エロさも立派な感情の一つ!

と思っておりましたので

 

子供心に「このヴォーカルの

ダイアナちゅう人は大きゅうなるで~」

と思いました

なおダイアナに限らず

上手いアーティストはライブでも

レコードと変わらずに上手い!

というわけでライブヴァージョン