むしゃのブログ

むしゃのブログ

はじめまして!フィンテック、インターネットビジネス等、
様々な事業や投資案件に携わっています。
宜しければ、その他媒体のフォローもお願いします。


テーマ:

突然ですが、あなたは「人脈作り」をどのように考えていますか?



結論から申し上げますと、無理して友達や仲間を作ったりするような「人脈作り」に熱中するのはハッキリ言ってお金と時間の無駄。



私の経験上、「良い人脈」というのは作るものではなく、気がつけば勝手に出来上がっているものなのです。



要は自分がどんどん成長して行くことで、自分の周りに自然と人が集まっている。という状態です。



ですが、あなたもセミナーに行ったり、自己啓発本を読んだりすると絶対に言われる言葉が、「人脈が大事!」という言葉。



確かにこの言葉に嘘偽りはありません。



それに毎日毎日同じことを繰り返すだけの日々を過ごすだけなら、異業種交流会やセミナーに参加するのも良いとは思います。



そしてその場で何か刺激を受けるのも悪いことだとは思いません。



一人でいるのが不安なら、一瞬だけ気がまぎれるかもしれないでしょう。



ただ、「やりたいことが明確に決まっている」場合の人は、無駄に人脈を作る意味は無い。と私は確信しています。



人脈作りに使う時間やお金があるのなら、自分のビジネスのインプットやアウトプットの時間や費用に当てた方が、確実に結果が出ます。



そもそも仮に人脈を作りに行ったとしても、「自分のレベルが相手に追いついていないと、相手は仲良くなりたいと思わない」のです。



よほど自分が持っている武器が相手に凄まじいメリットを与えるのなら話は別ですが、ビジネスを始めたばかりの人や、なんの努力しない人が「優秀な人と会って仲良くなる」というのは現実的に考えて相当厳しいもの。


そしてそういった人程、きついことを言うかもしれませんが、「人脈を作って、上の人に引き上げてもらう」という残念な甘く浅はかな考えしか出来ていない。



ですのであなたも「人脈を作る暇があるのなら、自分の成長のためにお金と時間を使う」という事を意識すると、自分の成長スピードも早くなり、気づけば周りに人が集まっている状態になれます。



最後にもう一度言いますが「良い人脈は気づけば勝手に出来上がっているもの」です。



大切な時間を無駄にしないよう、まずは「自己成長して相手に何かを与えることができる人」になることを心がけましょうね。



それではまた(^ ^)





LINEのお友達を募集しています。


色々とお役に立てる

ビジネス、投資、仮想通貨情報の

紹介をしています。



ID検索はこちら

ID:@tcf8340z 

※@をお忘れなく!



スマホの方はこちら

http://goo.gl/D9TId0



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。