首こり 頭こり | JBグレースのブログ

JBグレースのブログ

「キレイ」と「幸せ」が同時にやてくる
エステティックサロン
JBグレースのエンジェル達のブログです

こんにちは爆笑
まささんです。
台風が近づいてきてますね
雨が降ってます。少しは水不足が解消されるでしょうか?


近頃お客様のマッサージをしてて思う事キョロキョロ
首こり 頭こりの方が  多いショボーン
美顔してても   顔色の悪い方は 首から上がつまってる感じ
流してあげると   
顔色が良くなるびっくり
皆さん疲れてるんだなぁっておもっちゃう

仕事で責任のある地位の方など
考えなくちゃいけない事が多すぎて
脳が休まってなかったり  と
JBに 来た時には
ゆったりと 日常を少し忘れて  気持ち良い時間を満喫して下さいね♥️

肩や首の付け根は良く揉んでる方は多いですが
首と頭の境目にツボがあるから
ここをもむと良いおねがい




風池   ふうち
天柱  てんちゅう
首と頭蓋骨の付け根のくぼんでる所と
その上らへん



真ん中にある
風府  ふうふ

このあたりが  すごーくつまっててツボに指が入らない方は
頭や首 肩がガチガチですショボーン
ちょっとした時など 疲れと感じた時は軽くもんであげると  少し楽になりますよ