旗竿物件決済引渡し&探検 | 地方の零細不動産会社役員ホレイショの気まま不動産ライフ

旗竿物件決済引渡し&探検

にこにこハロー。



本日は旗竿物件の


売買契約&代金決済引渡し日でした。


売主様は来られず

事前に必要書類権利書等

司法書士さんと

やりとりしていただいております。



買主N様にはまず事務所に来ていただき


重要事項説明しまして


契約書も内容説明しまして


売買契約締結。



その後、


銀行に移動しまして、


そこで司法書士さんと合流し

買主N 様と委任状等の対応、


そして代金振込と


スムーズに進みました。


まあN様はまだ20歳代とお若いですが

戸建やアパートを

既に何軒も購入されておりますので

当然と言えばそうなのですがね。口笛


所有権移転手続きを

司法書士さんにお願いしまして

終了です。


良かった良かった。おねがい




N 様とは

その後一緒にお昼ご飯行きまして、


午後からは

N様がちょっと興味を持たれている

超古飲食店ビルの

探検(ご案内とも言う)となりました。




20年以上?ずっと使われていない

お部屋に2人で侵入しまして


昭和な雰囲気に感動したり

死体が出てこないかとドキドキしたり、




お客様N様ご自身にて2階の封印を解きます。笑い泣き




洞窟のような小洒落た店内笑い泣き




誰でしょう?えーん








N様買うのかなびっくり



それはともかく


なかなか楽しい探検でした。





ではまたー。