代金決済本日完了 | 地方の零細不動産会社役員ホレイショの気まま不動産ライフ

代金決済本日完了





にこにこハロー。



ご無沙汰です。



前回お話していた


自社で管理していたアパートを

自社にて購入させていただくと言う件、


本日無事代金振込しまして

所有権移転手続きを終えました。ニコニコ


売主様来られないとのことで

事前に司法書士さんと書類のやり取りをしていただき


本日は銀行に私と司法書士さんのみ爆笑


必要書類を司法書士さんにお渡しし、

お金の振込みを見届けていただき、

完了でございます。


ラクチン爆笑


物件はと言いますと、


私の住む北海道内地方都市の

比較的中心部に位置する

築20年の

1LDK8戸の木造アパートとなります。


利回りは表面で15%ちょっとです。ラブ


正直、

業者が買うのに

そんなもんかと思われるかも

しれません。えーん



安く買えれば

それは誰だって嬉しいですが、


売ってくれなければ

何にもなりませんしね。


相手方のご希望を汲みつつ

と言う感じです。



売主様も管理している不動産会社が買うと言うと


嫌がられるかなとも思ったのですが


入居者さんに迷惑もかからず

かえって嬉しいと

喜んでいただき、

安心しました。



空室1室あるので

募集を頑張らないとです。



ではまたー。スター