イメージ 1

9月末からのニュージーランドトップリーグの Young Heart Manawatu FC!

最初はゴールキーパーが12人・・・。

多すぎるやろ・・・。

皆身長190cm級! 僕が183cmなので皆巨人でした・・・。

でも練習になるとやっぱり技術があるかないかすぐに分かります。

一番印象に残ってるのはキーパーコーチが自衛隊出身なんです!!!??現役!?

練習が超~~ハード!!!

ほとんどの選手が最後までできてませんでした。。。。

僕はというとアルビレックス時代の厳しい練習のおかげで何とかもちました・・・。

1週間で半分の6人になりました。

試合でも練習でもトライアウト特有の嫌な雰囲気がずっとあります><

あのアジア人何しにきてんっていうのが雰囲気ですぐ分かりました・・・。

でもそんな事は慣れきっているのでおかまいない!!!

逆に自分から皆に話しかけて友達もいっぱいできました!

2週目になってさらに絞り込むのは目に見えてます。

アーミーのコーチは更にありえへんくらいの練習量を要求・・・・。

俺はこれをやってたって言わえたけど、ほんまか!?っていうような感じです・・・。

まぁおかげで人が減るからいいんですけどね^^

3週目に入って一発目の練習では僕を含め3人・・・。

???他は??? いないんです^^

ということは契約って事なんです^^

勝ち取った瞬間の気持ちはなんとも言えないもんでした!!!

でも、、、、少し前に書きましたが、チームからビザのサポートが難しいと言われました・・・。


またかよ・・・。


せっかく勝ち取ったのに・・・。

このまま終わるわけにはいかないので、すぐにオークランドに帰ってきたってわけです。。。

この入団テストはほんまに有意義で、何も知らん地域からオファーを頂いて貴重な経験をさせてもらった

事にチームに感謝しています。

何かこんな書き方したらいさぎよくあきらめた感じがするかもしれませんが、そんなわけありません。

つかんだチャンスは絶対にものにする!!!!

24日に帰ってきてから残る手段を手当たり次第調べつくして、それでも無理なら縁がなかったって

事で帰国します!!!

でも、僕にはNZでのサッカーの実績と友人という最大の見方がいるので、絶対に結果出す!

写真はパーマストンノースから車で20分の小さな街、FEILDING です。

何か、おとぎの国に来たみたいじゃないですか??

女性が気にいるような街でした^^

この日は土曜だったのでバザーが開かれていて、雑貨や色々売っていました^^