今の冥王星 | おーらすたじお にじオーナーブログ

おーらすたじお にじオーナーブログ

大阪心斎橋のオーラ写真スタジオの紹介
オーラ、占い、スピリチュアル系全般、不思議な体験談、日々の出来事を思いつくまま
書いていきます。

今日はちょっと西洋占星術のことを書きます。

今かつて経験したことのない不景気な状況ですが
今後、どうなるのかが気になるところです。
そんなとき冥王星がどのサイン(星座)にいるのかで
予想できるそうです。
冥王星は最近は惑星から準惑星に格下げになった星ですが
占星術では惑星として扱われています。

2008年6月頃まで射手座にいた冥王星が山羊座に移りました。
ある書籍には
射手座の冥王星はグローバルスタンダードの時代を表し
山羊座の冥王星はローカライズされた時代を表しているそうです。
経済は貿易依存から地産地消つまり内需依存傾向だと言及しています。
これは日本だけでなく世界全体が影響を受けます。

私は西洋占星術がどの程度当たるものか勉強を兼ねて検証しています。
占星術がサイン、アスペクト(星と星との角度)
あるいはサビアン(星座を30区分して1度毎に意味づけ)トランジット、
プログレスなど色んな手法で解釈していきます。
その中で何が当たるのか、懐疑的なのか自分なりに確認したいと思ってます。