キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

術後の話。


コロナ後遺症(ウイルス、ワクチン)→重症筋無力症(mg)→グロブリン療法→寛解(歩行困難は治らず)


脳水症(脳内に大量の水)→VPシャント手術→歩行困難状態から脱出 (^o^)


退院して1ヶ月以上経過。歩行困難2年で筋肉が落ちていたので、少し歩くだけで直ぐに疲れる。

日頃からなるべく歩くことを意識的にやって、体力を回復させてます。 


幹細胞培養上清液(じょうせいえき)摂ることを継続中。これは脳機能が回復してる気がします。


今はなるべく外に出る様にするということで、ソーラー発電の実験をしてます。




病院を退院して、リハビリを継続しています。

2年近く車椅子生活だったため、足の筋肉やしなやかさを失っていました。 ストレッチなどを組み合わせ、リハビリトレーニングしてます。


幹細胞培養上清液(じょうせいえき)

というものがあります。

これは、再生医療で使われた培養上清液なんですが、体内細胞をリセットし、若返りをするという薬。


脳の活性化や肌の若返りが期待できます。

一日一回、点鼻で液を鼻の奥に入れるだけです。



先週末に退院。
現在、リハビリ中です。
歩くことは出来ても疲れやすい。
頭を使う(考えごと)をすると頭痛する。

2年近くも歩行筋肉を使ってないので、やっぱり衰えている。→なるべく、歩行、階段上り下りすることを心がけています。

考えると頭が痛いというところは、やはり、脳内の水圧力が原因なのか。。。
現在、磁気バルブは5の設定で、水を腹に流しています。4月の検査でCTやって異常を確認する予定です。

重症筋無力症(mg)の治療のため、グロブリン療法などを実施したが、たいして良くならず。

大きな病院を3つ渡った。 最後の病院はこれは重症筋無力症(mg)は寛解していて、別の原因があるということで、即、MRIを実施(今は便利ですねー)


MRIの結果、脳内に髄液が溜まる、水頭症であるため、手術が必要となりました。


既に手術も終わり、術後観察中。

頭部は縫ってますが、院の個室内は自由に歩ける様になりました。

要するに、最初の見立てがズレていたということと、2回目の病院も気が付かなかったということでした。 3回目のドクターには感謝です。


北海道の桜時期まで治らないと思っていたので、今は桜を観るのを楽しみにしてます。

重症筋無力症(mg)なので、温かいバンコクで静養中です。 時間があるので、オープンカーを物色。


718ケイマン

BMW z4

audi tt ロードスター

に絞り、結局、audi tt ロードスターにしました。

4wdなので、無理すれば北海道の雪上も走れます。

あと、決め手はトランクの広さですね。 この手の車は嫁さんと自分の荷物を積むスペースがほぼ無いので、1週間程度の旅行にも使えません。 TTなら二人分は余裕です。 走行しながらのオープンクローズも出来、すごく便利なんです。




40日の入院で血液洗浄を行い、完治した人を見つけたので、いろいろ聞いてます。

あと、もう少し!



日本のドクター(医者)に聞いても、薬はないという。 あるのはメスチノンくらい。でも、この薬では完治しないという話。 幹細胞治療も約1ヶ月やってみたが、他の病気の様に効き目が見えない。


次に血液洗浄がいいと知り合いから情報が入ったので、春から入院しようと思う。(冬は雪があるから歩きにくい) 入院期間は40日くらいらしいから、計画的にいこう。  嫁さんが肝臓(血液きれいに)を正常にする薬を教えてくれた。 バンコクに売っていたので、それを試してみる。



重症筋無力症(mg)でまともに歩けない(歩行困難)になったため、日本帰国中は車椅子をレンタルして旅行してました。両親がサポート


バンコクでも車椅子があると便利ということで、会社のスタッフに買って来てもらいました。

値段は日本と変わらないくらい(1万円ちょい)




重症筋無力症(mg)と再生医療


コロナ後遺症は自覚として、血管の炎症が起こっていると感じている。そこで、その炎症を治すため、再生医療を使ってみる。


幹細胞培養液を点滴、鼻点滴で体内に入れ、様子をみてみる。(取り扱い病院)


傷ついた血管を修理してくれると信じたい。

医療現場では、アフターコロナの治療薬は未だない。→ドクターも試行錯誤中。