※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

 

こんべはじゃ らぃか さんどぁ
건배하자 like a thunder
稲妻のように乾杯しよう
 
に もどぅん ごる ちぇうぉ のむちょふるる どぅし
네 모든 걸 채워 넘쳐흐를 듯이
君の全てを満して 溢れ出るように
 
もどぅ じゃぬる もり うぃろ
모두 잔을 머리 위로
みんなグラスを頭の上へ
 
せさん おでぃえそどぅん ぼいる す いっけ
세상 어디에서든 보일 수 있게
この世のどこからでも見えるように
 
あがでぃ えんさぁ
I got the answer
答えを見つけた
 
そぬる ぴょ しそぬん うぃろ せぃうぉ
손을 펴 시선은 위로 say oh
手を伸ばし 視線は上で叫べ
 
じゃぬる どぅろ まじゅ ぼみょ せぃうぉ
잔을 들어 마주 보며 say oh
杯を掲げ 向かい合い 叫べ
 
っくちゅん もん しじゃぎむるりん べっとね
끝은 먼 시작임을 우린 뱉어내
終わりは遠い始まりであることを俺等は吐き出す
 
きおけ ぱるっくっぶと はむっけ せまねぃむ
기억해 발끝부터 함께 say my name
覚えておけ つま先から一緒に 俺の名を呼べ
 
ぶぁん ぶぁん たおっらやじ ど
Burn burn 타올라야지 더
炎炎と もっと 燃え上がらなければ
 
けそっけ ぶるる じっぴょ
계속해 불을 지펴
焚き続けろ
 
めいり ふぃなれしょぅ
매일이 finale show
毎日が フィナーレショー
 
ねいり まち えんどっだうぉぅ
내일이 마치 end of the world
明日世界の終わりかのように
 
よるぎるる ちゅぎじ ま
열기를 죽이지 마
熱気を冷ますな
 
あくすぃじぇんふぁぃぉ のわ なみょん ぷるんびっ ってぃうにっかん
Oxygen Fire 너와 나면 푸른빛 띠우니깐
酸素を送って燃やせ 君と俺なら青い光を帯びるから
 
ぶるたぬん てやんぐぁ とっちどん ぱどぬん
불타는 태양과 덮치던 파도는
燃える太陽と 押し寄せる波は
 
うりえげん びょるげ あにんごる
우리에겐 별게 아닌걸
俺等にはどうってことない
 
と どぅろわ ぶぁ うぃどんけぁ
더 들어와 봐 we don’t care
もっと入って来な 俺らは構わない
 
どぅりょうん ごっと えにもぉ
두려운 것도 anymore
怖いことも もうこれ以上
 
ぬぐど そんでる す おぷそ
누구도 손댈 수 없어
誰も触れることはできない
 
たぬん ぶるっこっちょろん
타는 불꽃처럼
燃える炎のように
 
こんべはじゃ らぃか さんどぁ
건배하자 like a thunder
稲妻のように乾杯しよう
 
に もどぅん ごる ちぇうぉ のむちょふるる どぅし
네 모든 걸 채워 넘쳐흐를 듯이
君の全てを満して 溢れ出るように
 
もどぅ じゃぬる もり うぃろ
모두 잔을 머리 위로
みんなグラスを頭の上へ
 
せさん おでぃえそどぅん ぼいる す いっけ
세상 어디에서든 보일 수 있게
この世のどこからでも見えるように
 
わん とぅ とぅるぃ れっつぶぁん
1 2 3 let’s burn
1 2 3 さぁ燃やそう
 
うぉ ぶっろ ぶっろ うりる ちぐん ぶっろ
Oh 불러 불러 우릴 지금 불러
呼べ 呼べ 俺らを 今 呼べ
 
たおっら ぶるっこっちょろむ
타올라 불꽃처럼
燃え上がれ 炎のように
 
うぉ ぶっろ ぶっろ うりる ちぐん ぶっろ
Oh 불러 불러 우릴 지금 불러
呼べ 呼べ 俺らを 今 呼べ
 
せさん おでぃえそどぅん ぼいる す いっけ
세상 어디에서든 보일 수 있게
この世のどこからでも見えるように
 
たおっら ぶるっこっちょろむ
타올라 불꽃처럼
燃え上がれ 炎のように
 
あむごっと おんぬん さまっ くごっせそ
아무것도 없는 사막 그곳에서
何もない砂漠 ここから
 
ちゅるばらぬり しじゃっ
출발한 우리 시작
出発した 俺等の始まり
 
っとぅごぷけ っとぅごぷけ くってる ぎおけ
뜨겁게 뜨겁게 그땔 기억해
熱く 熱く あの時を憶えてる
 
どぅんぐるげ どぅんぐるげ もよ だうまぺそ
둥글게 둥글게 모여 다음 앞에서
円く 円く 集まれ 次の段階を前に
 
やんげんふりぃ うりん せさんげ た やゆへ
Young and free 우린 세상에 다 야유해
勝手気ままに 俺等は世界を嘲笑う
 
たび おんぬのどぅむ そぐりえ じょんじぇるる ばるきょね
답이 없는 어둠 속 우리의 존재를 밝혀내
答えのない暗闇の中 俺らの存在を明かす
 
ぶるたぬん てやんぐぁ とっちどん ぱどぬん
불타는 태양과 덮치던 파도는
燃える太陽と 押し寄せる波は
 
うりえげん びょるげ あにんごる
우리에겐 별게 아닌걸
俺等にはどうってことない
 
と どぅろわ ぶぁ うぃどんけぁ
더 들어와 봐 we don’t care
もっと入って来な 俺らは構わない
 
どぅりょうん ごっと えにもぉ
두려운 것도 anymore
怖いことも もうこれ以上
 
ぬぐど そんでる す おぷそ
누구도 손댈 수 없어
誰も触れることはできない
 
たぬん ぶるっこっちょろん
타는 불꽃처럼
燃える炎のように
 
こんべはじゃ らぃか さんどぁ
건배하자 like a thunder
稲妻のように乾杯しよう
 
に もどぅん ごる ちぇうぉ のむちょふるる どぅし
네 모든 걸 채워 넘쳐흐를 듯이
君の全てを満して 溢れ出るように
 
もどぅ じゃぬる もり うぃろ
모두 잔을 머리 위로
みんなグラスを頭の上へ
 
せさん おでぃえそどぅん ぼいる す いっけ
세상 어디에서든 보일 수 있게
この世のどこからでも見えるように
 
わん とぅ とぅるぃ れっつぶぁん
1 2 3 let’s burn
1 2 3 さぁ燃やそう
 
よぎ もどぅ もよら っとぅごったみょん じょぃのぁすぃえ
여기 모두 모여라 뜨겁다면 Join us, yeah
みんなここに集まれ 熱いなら 一緒に
 
せさん もどぅん ごる うぉなんだみょん
세상 모든 걸 원한다면
世界の全てを望むならば
 
うぇろうぉ ぐぇろうぉ むそうぉ どぅりょうぉ
외로워 괴로워 무서워 두려워
孤独 苦痛 恐怖 不安
 
へっとん じなんなるん どぇっそ ぎっばる どぅるご うりねんず おっ
했던 지난날은 됐어 깃발 들고 우린 hands up
そうして過ぎた日々はもういらない 旗を持って俺等は手を掲げる
 
もどぅ じゅんびどぇおんぬんが
모두 준비되었는가
みんな準備はできたか?
 
わん とぅ とぅるぃ れっつぶぁん
1 2 3 let’s burn
1 2 3さぁ燃やそう
 
うりが ぼいぬんが
우리가 보이는가
俺等が見えるか?
 
たおるぬん ぬんびっぐぁ
타오르는 눈빛과
燃え上がる瞳と
 
さむきる どぅたなむそんぎ
삼킬 듯한 함성이
飲み込むような歓声が
 
おん せさんぐるっりぬん ごる
온 세상을 울리는 걸
全世界に響き渡る
 
どぅっこ いったみょん ちぐむ ね ぎょとぅろ わじゅぉ
듣고 있다면 지금 내 곁으로 와줘
聞いているなら 今俺のそばに来てくれ
 
はむっけ はる す いっけ
함께 할 수 있게
一緒に挑めるように
 
わん とぅ とぅるぃ れっつぶぁん
1 2 3 let’s burn
1 2 3 さぁ燃やそう
 
うぉ ぶっろ ぶっろ うりる ちぐん ぶっろ
Oh 불러 불러 우릴 지금 불러
呼べ 呼べ 俺らを 今 呼べ
 
たおっら ぶるっこっちょろむ
타올라 불꽃처럼
燃え上がれ 炎のように
 
うぉ ぶっろ ぶっろ うりる ちぐん ぶっろ
Oh 불러 불러 우릴 지금 불러
呼べ 呼べ 俺らを 今 呼べ
 
せさん おでぃえそどぅん ぼいる す いっけ
세상 어디에서든 보일 수 있게
この世のどこからでも見えるように
 
たおっら ぶるっこっちょろむ
타올라 불꽃처럼
燃え上がれ 炎のように