※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

すむ まきる どぅたん
숨 막힐 듯한
息が詰まりそうな

おどぅむ そげ がちょ へめいだ ふぉりんだぅん
어둠 속에 갇혀 헤매이다 falling down
暗闇中に閉じ込められて 彷徨い落ちていく

ど ぎっけ ふぉりんだぅん
더 깊게 falling down
更に深く 落ちていく

さばんぎ まっきょ
사방이 막혀
四方が塞がってしまった

ばんぎゃんじょちゃ そんてかる す おぷそ ごび な
방향조차 선택할 수 없어 겁이 나
方向さえわからなくて怖いんだ

がるすろっこび な
갈수록 겁이 나
どんどん怖くなるんだ

よぎん ぬぐど く ぬぐど なる ぼぁじゅじ あな
여긴 누구도 그 누구도 날 봐주지 않아
ここは誰も彼も 僕を見てくれない

ちゃがうん ぬんびっ く しそに ぬんむるる まんどぅろ
차가운 눈빛 그 시선이 눈물을 만들어
冷たい眼差し その視線が 涙を作る

あるんだうるすろっ がしが ばきょ すりょわ
아름다울수록 가시가 박혀 쓰려와
美しいほど 棘が刺さって痛むんだ

まんがじぬん ごらるみょんそど なん と ぎろ あぺ
망가지는 걸 알면서도 난 또 기로 앞에
壊れると知りながら 僕は分かれ岐路の前で

ぬんむる だっか さばんぎ ごんぶるっきえ
눈물 닦아 사방이 검붉기에
涙を拭く 四方が赤黒いから

うぇんちょっ がすめ しんにょむる だるご なら
왼쪽 가슴에 신념을 달고 날아
左胸に信念を抱いて飛ぶよ

さんばでぃ てぇぃっみ ほぉむ
Somebody takes me home
誰か僕を家に連れて帰って 

とぬん ほんじゃいご しぷち あな めいる ばむ
더는 혼자이고 싶지 않아 매일 밤
これ以上独りでいたくないんだ 毎晩

くむくぬん ぐごっ
꿈꾸는 그곳
夢見るその場所

さんばでぃ てぇぃっみ でぇぁ
Somebody takes me there
誰か僕をそこへ連れて行って

ふぇせっ どしるる ぼそな びちゅる ったらが
회색 도시를 벗어나 빛을 따라가
灰色の街を抜け出して 光に従って 

きおく そっ くごすろ
기억 속 그곳으로
記憶の中のその場所へ

おぅばぁ のぅばぁげいん
Over and over again
何度も何度も

ぬぐんがぬん なる がどぅご っと ぬぐんがぬん なる ぐじょへ
누군가는 날 가두고 또 누군가는 날 구조해
誰かは僕を閉じ込めて 誰かは僕を助ける

ぐ ぬぐんがが なる どぅんじみょん ぬぐんがぬん なる うぃろへ
그 누군가가 날 등지면 누군가는 날 위로해
誰かが僕に背を向けるたら 誰かは僕を慰める

おろぉなろぉなろぉん あぃむなだろぉん
Alone alone alone I’m not alone
ただひとり 僕は孤独じゃない

うぇったんそみらど むいんどぬん あににっかん あらぃっ
외딴섬이라도 무인도는 아니니깐 alive
離島でも無人島ではないから 生きている

わぃよれぇいずみぃ わらぃ でぃっ ぅろぉん
Why always me, what I did wrong
なんで僕はいつも間違うのか

むおる うぃへ なぬん び まっこ いんな
무얼 위해 나는 비 맞고 있나
何のために僕は雨の中に打たれてるのか

じょじゅん ぬんがえ そっきん びんむるん
젖은 눈가에 섞인 빗물은
濡れた目元に混じった雨水は

にが ぼねん じゃぐん うぃろいるか のぉ
네가 보낸 작은 위로일까 no
君がくれた小さな励ましなのだろう

いごする ぼそな っくむそぐろ がげっそ なん
이곳을 벗어나 꿈속으로 가겠어 난
ここを抜け出して夢の中に行くよ 僕は

そぉ てぇぅみぃ うぇぁ あぃ ごぅとぅ あだぁ さぃっ
So tell me where I go to other side
だから反対側への行き方を教えてよ

さんばでぃ てぇぃっみ ほぉむ
Somebody takes me home
誰か僕を家に連れて帰って 

とぬん ほんじゃいご しぷち あな めいる ばむ
더는 혼자이고 싶지 않아 매일 밤
これ以上独りでいたくないんだ 毎晩

くむくぬん ぐごっ
꿈꾸는 그곳
夢見るその場所

さんばでぃ てぇぃっみ でぇぁ
Somebody takes me there
誰か僕をそこへ連れて行って

ふぇせっ どしるる ぼそな びちゅる ったらが
회색 도시를 벗어나 빛을 따라가
灰色の街を抜け出して 光に従って 

きおく そっ くごすろ
기억 속 그곳으로
記憶の中のその場所へ

ぶるぐん そぎゃんなれ な
붉은 석양 아래 나
赤い夕陽の下

のわ そぬる っこっ じゃっごそ
너와 손을 꼭 잡고서
君と手をしっかりと繋いで

ちゃがっじ あぬん ぬんびちゅろ
차갑지 않은 눈빛으로
冷たくない眼差しで

ぐむる なぬご そろる ぬっきみょ みそ じうみょん
꿈을 나누고 서롤 느끼며 미소 지으면
夢を分け合ってお互いを感じながら 笑顔を浮かべたら

くごすろ とらが
그곳으로 돌아가
あの場所へ帰ろう

ぴぃぽ きゃんなっ りぶぁろぉん
People cannot live alone
人はひとりじゃ生きていけない

どんりぃみなぅ
Don’t leave me now
置いていかないで

どんりぃみなぅ
Don’t leave me now
離れていかないで

おぉ てぇぃっみぃ ほぉむ
Oh take me home
連れて帰ってよ

てぇぃっみ ぷりぃず あろっだ だぁく
Take me please out of the dark
暗闇から僕を連れ出して

てぇぃっみ ぷりぃず あろっだ かぁむ
Take me please out of the calm
静けさから僕を連れ出して

ごとんぐる ばどぅる じゃぎょっ なじょちゃど おぷそ
고통을 받을 자격 나조차도 없어
苦痛を受ける資格すらないんだ

どっりょじゅるげ ばご さらじょじゅぉ てぇぃっみなぅ
돌려줄게 받고 사라져줘 take me now
返してやるから 受け取って消えてくれ 今すぐ連れて行け

さんばでぃ てぇぃっみ ほぉむ
Somebody takes me home
誰か僕を家に連れて帰って 

とぬん ほんじゃいご しぷち あな めいる ばむ
더는 혼자이고 싶지 않아 매일 밤
これ以上独りでいたくないんだ 毎晩

くむくぬん ぐごっ
꿈꾸는 그곳
夢見るその場所

さんばでぃ てぇぃっみ でぇぁ
Somebody takes me there
誰か僕をそこへ連れて行って

ふぇせっ どしるる ぼそな びちゅる ったらが
회색 도시를 벗어나 빛을 따라가
灰色の街を抜け出して 光に従って 

きおく そっ ぐごすろ
기억 속 그곳으로
記憶の中のその場所へ