※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

 

 

がとぅん なる がとぅん だる
같은 날, 같은 달
同じ日 同じ月

とぅうぇにふぉせぶん めぼん ぱんぼくどぇぬん め すんがん
24/7 매번 반복되는 매 순간
絶え間なく繰り返される毎瞬間

おじゅんがんはん ね さん
어중간한 내 삶
中途半端な俺の人生

いしぷでえ ぺくすぬん ねいり とぅりょうぉ ちゃむ
20대의 백수는 내일이 두려워 참
20代のニート野郎にとっちゃ 明日は恐怖さ マジで

うっきじ おりる ってん むぉどぅん がぬんはるこら みどっそんぬんで
웃기지 어릴 땐 뭐든 가능할거라 믿었었는데
笑えるだろ ガキの時は何でもできるって信じてたのに

はるるる ぼろ はるるる さぬん げ っぱどぅっはだん ごる ぬっきょっする って
하루를 벌어 하루를 사는 게 빠듯하단 걸 느꼈을 때
その日暮らしで精一杯だって感じた時

ねね きぶぬん こんとぅろる びとぅ けそけそ だうんどぇね
내내 기분은 컨트롤 비트, 계속해서 다운되네
終始気分は機能不全で下がる一方

めいるめいり こんとるすぃ こんとるぶぃ ぱんぼくどぇね
매일매일이 Ctrl+C, Ctrl+V 반복되네
毎日毎日がコピペの繰り返し

かる きるん もんで うぇ なん ちぇじゃりに
갈 길은 먼데 왜 난 제자리니
道のりは長いのに俺はなんで足踏みしてるんだ

たぷたぺ そりちょど ほごんえ めあり
답답해 소리쳐도 허공의 메아리
イラついて声を張り上げても虚空を反響するだけ

ねいるん おぬるぼだぬん むぉんが だるぎる
내일은 오늘보다는 뭔가 다르길
明日が今日より何か変わることを

なん えうぉなる っぷにゃ
난 애원할 뿐야
俺は切望するだけだ

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

ぷそじんでど おぅ べらぁ
부서진대도 oh better
壊れてしまうとしても もっと

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

むのじんでど おぅ
무너진대도 oh
崩れてしまうとしても 

とぅぃろ たらなじま ねぶぁ
뒤로 달아나지마 never
絶対に逃げ出すな

へが っとぅぎ じょん せびょぎ がじゃんごどぅうにっか
해가 뜨기 전 새벽이 가장 어두우니까
日が昇る前の夜明けが一番暗いから

もぬんなれ のん ちぐめ のる ちょるてろ いっち ま
먼 훗날에 넌 지금의 널 절대로 잊지 마
時が経とうと今の自分を絶対に忘れるな

ちぐむ にが おでぃ そ いっとぅん ちゃむし しゅぃおがぬん ごしる っぷん
지금 니가 어디 서 있든 잠시 쉬어가는 것일 뿐
今お前がどこにいようと それは一時的な休息に過ぎない

ぽぎはじ ま あるじゃな
포기하지 마 알잖아
諦めるな わかってるだろ

のむ もろじじん ま とぅもぅろぅ
너무 멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠くへ行くな

もろじじん ま とぅもぅろぅ
멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠ざかるな

のむ もろじじん ま とぅもぅろぅ
너무 멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠くへ行くな

うりが くとろっきだりん ねいるど
우리가 그토록 기다린 내일도
俺達があんなに待ち望んでいた明日も

おぬせ ぬぬる っとぼみょのじぇえ いるみ どぇ
어느새 눈을 떠보면 어제의 이름이 돼
いつの間にか目を開けば昨日という名になって

ねいるのぬり どぇご おぬるのじぇが どぇご
내일은 오늘이 되고 오늘은 어제가 되고
明日は今日になり 今日は昨日になる

ねいるのじぇが どぇお ね どぅん とぅぃえ そいんね
내일은 어제가 되어 내 등 뒤에 서있네
明日は昨日になって俺の後ろに立っている

さるむん さらじぬん げ あにら さらねぬん ごっ
삶은 살아지는 게 아니라 살아내는 것,
人生とは生かされるものじゃなく生き抜くもの

くろっけ さらねだが おんじぇんがん さらじぬん ごっ
그렇게 살아내다가 언젠간 사라지는 것
そうやって生き抜きいつか消えるもの

もん ってりだがん の っするりょが
멍 때리다간 너, 쓸려가
ぼけっとしてたら お前吹き飛ばされるぞ

いふゅえぃんっの がっと がっつ とゅらすっ
if you ain't no got the guts, trust
根性がないなら 信じろ

おちゃぴ だ おじぇが どぇご まる てんで はるはるが むぉぬぃみげっそ
어차피 다 어제가 되고 말 텐데 하루하루가 뭔 의미겠어
どのみち昨日になっちまう一日一日に何の意味があるんだ?

へんぼけじご とけじご しぽんぬんで うぇ ちゃっく やけじぎまなじ げそっ
행복해지고, 독해지고 싶었는데 왜 자꾸 약해지기만 하지 계속
幸せになって威張りたかったのに なんでどんどん気弱になっていくんだ

な おでぃろ が
나 어디로 가, 
俺はどこへ向かってるのか

よぎろ がご ちょぎろ がど なん はんさんぎょぎろ わ
여기로 가고 저기로 가도 난 항상 여기로 와
あっちへ行こうがこっちへ行こうが結局ここに行き着く

ぐれ ふるろがぎん はげっち おでぃろんが
그래 흘러가긴 하겠지 어디론가,
ああ 流されるんだろう どこかへ

っくち いっきん はるっか い みろが
끝이 있긴 할까 이 미로가
終わりはあるんだろうか この迷路に

かる きるん もんで うぇ なん ちぇじゃりに
갈 길은 먼데 왜 난 제자리니
道のりは長いのに俺はなんで足踏みしてるんだ

たぷたぺ そりちょど ほごんえ めあり
답답해 소리쳐도 허공의 메아리
イラついて声を張り上げても虚空を反響するだけ

ねいるん おぬるぼだぬん むぉんが だるぎる
내일은 오늘보다는 뭔가 다르길
明日が今日より何か変わることを

なん えうぉなる っぷにゃ
난 애원할 뿐야
俺は切望するだけだ

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

ぷそじんでど おぅ べらぁ
부서진대도 oh better
壊れてしまうとしても もっと

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

むのじんでど おぅ
무너진대도 oh
崩れてしまうとしても 

とぅぃろ たらなじま ねぶぁ
뒤로 달아나지마 never
絶対に逃げ出すな

へが っとぅぎ じょん せびょぎ がじゃんごどぅうにっか
해가 뜨기 전 새벽이 가장 어두우니까
日が昇る前の夜明けが一番暗いから

もぬんなれ のん ちぐめ のる ちょるてろ いっち ま
먼 훗날에 넌 지금의 널 절대로 잊지 마
時が経とうと今の自分を絶対に忘れるな

ちぐむ にが おでぃ そ いっとぅん ちゃむし しゅぃおがぬん ごしる っぷん
지금 니가 어디 서 있든 잠시 쉬어가는 것일 뿐
今お前がどこにいようと それは一時的な休息に過ぎない

ぽぎはじ ま あるじゃな
포기하지 마 알잖아
諦めるな わかってるだろ

のむ もろじじん ま とぅもぅろぅ
너무 멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠くへ行くな

とぅもぅろぅ けそっころ もむちゅぎえん うりん あじっ のむ おりょ
Tomorrow, 계속 걸어 멈추기엔 우린 아직 너무 어려
明日も歩き続けろ 立ち止まるにはまだ俺らは未熟だ

とぅもぅろぅ むぬる よろ たっきえん まぬん ごっとぅり ぬね ぼよ
Tomorrow, 문을 열어 닫기엔 많은 것들이 눈에 보여
明日も扉を開けろ 閉めるにはまだ色んなものが見えすぎてる

おどぅうん ばみ ちなみょん ばるぐなちむど いっとぅし あらそ
어두운 밤이 지나면 밝은 아침도 있듯이, 알아서
暗い夜が過ぎれば明るい朝がやってくるだろ

ねいりおみょん ばるぐん びち びちゅに ごくちょんぐなじ まらじょ
내일이오면 밝은 빛이 비추니, 걱정은 하지 말아줘
明日になれば明るい光が射すから 心配するな

いごん ちょんじが あにん 
이건 정지가 아닌 
これは停止じゃなくて

 に さむむる しゅぃおがぬん じゃむし どんあにるし ちょんじ 
니 삶을 쉬어가는 잠시 동안의 일시 정지
お前の人生をしばし休息するための一時停止

おむじるる おるりみょ に ちゃしぬる じぇせんげ もどぅ ぼらん どぅし
엄지를 올리며 니 자신을 재생해 모두 보란 듯이
親指を立てて自分自身を再生しろ 知らしめるように

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

ぷそじんでど おぅ べらぁ
부서진대도 oh better
壊れてしまうとしても もっと

に っくむる ったらが らぃっ ぶれぃかぁ
니 꿈을 따라가 like breaker
お前の夢を追え 荒波のように

むのじんでど おぅ
무너진대도 oh
崩れてしまうとしても 

とぅぃろ たらなじま ねぶぁ
뒤로 달아나지마 never
絶対に逃げ出すな

へが っとぅぎ じょん せびょぎ がじゃんごどぅうにっか
해가 뜨기 전 새벽이 가장 어두우니까
日が昇る前の夜明けが一番暗いから

もぬんなれ のん ちぐめ のる ちょるてろ いっち ま
먼 훗날에 넌 지금의 널 절대로 잊지 마
時が経とうと今の自分を絶対に忘れるな

ちぐむ にが おでぃ そ いっとぅん ちゃむし しゅぃおがぬん ごしる っぷん
지금 니가 어디 서 있든 잠시 쉬어가는 것일 뿐
今お前がどこにいようと それは一時的な休息に過ぎない

ぽぎはじ ま あるじゃな
포기하지 마 알잖아
諦めるな わかってるだろ

のむ もろじじん ま とぅもぅろぅ
너무 멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠くへ行くな

もろじじん ま とぅもぅろぅ
멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠ざかるな

のむ もろじじん ま とぅもぅろぅ
너무 멀어지진 마 tomorrow
明日よ 遠くへ行くな