※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

いぇ いぇ さんどぅばらむ
Yeah, yeah 산들바람
そよ風

すちょがぬん さらむ
스쳐가는 사람
すれ違う人

すみょどぅぬん さらむ
스며드는 사람
溶け込む人

なぬのっとん さらむ
나는 어떤 사람
俺はどんな人

なぬん ちょうん さらむ
나는 좋은 사람?
俺はいい人?

あにむ なっぷん さらむ
아님 나쁜 사람?
それとも悪い人?

ぴょんがぬん かじがっせっ
평가는 가지각색
評価は様々

ぐにゃん など さらむ
그냥 나도 사람
ただ 俺も人間

たどぅる さらがげっち
다들 살아가겠지
皆 生きていくんだろうな

たどぅる さらんがげっち
다들 사랑하겠지
皆 愛するんだろうな

たどぅる ばれがげっち
다들 바래가겠지
皆 色褪せていくんだろうな

いちょがげっち
잊혀가겠지
忘れられていくんだろうな

さらんどぅるん びょなじ など びょねっどぅし
사람들은 변하지 나도 변했듯이
人は変わるさ 俺も変わったように

せさんさり よんうぉなん ごのぷそ
세상살이 영원한 건 없어
世の中に永遠のものなんかないさ

だ じながぬん へぷにん
다 지나가는 해프닝
全部通り過ぎるハプニングだ

うん わぃそぅ すぃるぃぁす
음 Why so serious?
うーん... 何でそんなに真剣なんだ?

わぃそぅ すぃるぃぁす わぃそぅ すぃるぃぁす
Why so serious? Why so serious?
何でそんなに深刻そうなんだ?

うん あぃむそぅ すぃるぃぁす
음 I'm so serious?
うーん 俺は真面目か?

あぃむそぅ すぃるぃぁす あぃむそぅ あぃむそぅ
I'm so serious? I'm so, I'm so
俺はそんなに真剣か? 俺ってそんなに

むぉ おって
뭐 어때
まぁ いいじゃないか

すちょ じながみょん むぉ おって
스쳐 지나가면 뭐 어때
すれ違ったっていいじゃないか

むぉ おって
뭐 어때
別にいいじゃないか

さんちょばどぅみょん むぉ おって
상처받으면 뭐 어때
傷ついたっていいじゃないか

ってろん っと あぷるじど
때론 또 아플지도
時にはまた苦しくなったって

かっくむん そくさんげ ぬんむるるりるじど
가끔은 속상해 눈물 흘릴지도
時々 悔しくて涙を流したって

むぉ おって
뭐 어때
別にいいじゃないか

くろっけ さるみょん むぉ おって
그렇게 살면 뭐 어때
そうやって生きるのもいいさ

むり ふるろがぬん でろ ふるろが
물이 흘러가는 대로 흘러가
水が流れるまま流れて行く

ちょぎ っくとぅんむぉが いっするじど
저기 끝은 뭐가 있을지도
その果てに何があったとしても

とぅっびょらんさるむ びょんぼまん さるむ く なるむでろ
특별한 삶 평범한 삶 그 나름대로
特別な人生 平凡な人生 それなりに

ちょうん げ ちょうん ごじ むぉ
좋은 게 좋은 거지 뭐
いいものがいいんだよ まあ

ちょうん げ ちょうん ごじ
좋은 게 좋은 거지
いいものがいいんだ

っとぅでろまん どぇじ あんち
뜻대로만 되지 않지
思い通りになんてならないさ

ぷるびょぬん だどぅる がむすはじ
불편은 다들 감수하지
不便なのは皆妥協するし

くっちょぎん さんふぁんどぅれ ばんぼぐん さるむる じちげど へ
극적인 상황들의 반복은 삶을 지치게도 해
劇的な状況の繰り返しは 人生を疲れさせもする

さらむどぅり ぐろんごじ
사람들이 그런거지
人ってのはそういうもんだ

おぷすみょにっこ しぷきど いっすみょのぷこ しぷきど
없으면 있고 싶기도 있으면 없고 싶기도
無ければ欲しがり あれば手放したがる

ぬが さらみ ちひぇえ どんむりらへんな
누가 사람이 지혜의 동물이라 했나
誰が『人間は知恵の動物』なんてほざいたんだ

ねがぼぎえぬん ふふぇえ どんむり ぶんみょんがんで
내가 보기에는 후회의 동물이 분명한데
俺からすれば『後悔の動物』って感じだけどな 

さらむどぅるん びょなじ のど びょねっどぅし
사람들은 변하지 너도 변했듯이
人は変わるさ お前も変わったように

せさんさり よんうぉなん ごのぷそ
세상살이 영원한 건 없어
世の中に永遠のものなんかないさ

だ じながぬん へぷにん
다 지나가는 해프닝
全部通り過ぎるハプニングだ

のえ ぴょんぼまむん どぇりょ なえ とぅっびょらむ
너의 평범함은 되려 나의 특별함
お前には平凡だろうと 俺にとっては特別だ

のえとぅっびょらむん どぇりょ  なえぴょんぼまむ 
너의 특별함은 되려 나의 평범함
お前には特別だろうと 俺にとっては平凡だ

なえ ぴょんぼまむん どぇりょ のえ とぅっびょらむ 
나의 평범함은 되려 너의 특별함
俺には平凡だろうと お前にとっては特別だ

なえとぅっびょらむん どぇりょ  のえぴょんぼまむ 
나의 특별함은 되려 너의 평범함
俺には特別だろうと お前にとっては平凡だ

むぉ おって
뭐 어때
まぁ いいじゃないか

すちょ じながみょん むぉ おって
스쳐 지나가면 뭐 어때
すれ違ったっていいじゃないか

むぉ おって
뭐 어때
別にいいじゃないか

さんちょばどぅみょん むぉ おって
상처받으면 뭐 어때
傷ついたっていいじゃないか

ってろん っと あぷるじど
때론 또 아플지도
時にはまた苦しくなったって

かっくむん そくさんげ ぬんむるるりるじど
가끔은 속상해 눈물 흘릴지도
時々 悔しくて涙を流したって

むぉ おって
뭐 어때
別にいいじゃないか

くろっけ さるみょん むぉ おって
그렇게 살면 뭐 어때
そうやって生きるのもいいさ