※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

 

あぃわなびぁらっぷすた あいわなびだたっぷ
I wanna be a rap star, I wanna be the top
俺はラップスターでありたい 俺はトップでありたい

あぃわなびぁるぉっくすた あぃうぉにどぅまぃん 
I wanna be a rockstar, I want it all mine
俺はロックスターでありたい 俺は全てが欲しい

あぃわなびるぃっち あぃわなびだきんっ
I wanna be rich, I wanna be the king
俺は金持ちでありたい,俺はキングでありたい

あぃわなごぅうぃん あぃわなび
I wanna go win, I wanna be …
俺は勝ちたい 俺は…

あぃわなびぁらっぷすた あいわなびだたっぷ
I wanna be a rap star, I wanna be the top
俺はラップスターでありたい 俺はトップでありたい

あぃわなびぁるぉっくすた あぃうぉにどぅまぃん 
I wanna be a rockstar, I want it all mine
俺はロックスターでありたい 俺は全てが欲しい

あぃわなびるぃっち あぃわなびだきんっ
I wanna be rich, I wanna be the king
俺は金持ちでありたい,俺はキングでありたい

あぃわなびみぃ あぃわなびっぐでぃんっ
I wanna be me, I want a big thing
俺は俺でありたい 俺は大きい物が欲しい

おぅぼぃれっみすぃ あぃがらびっぐぢゅりぃむぇ
Oh boy let me see, I got a big dream, yeah
なぁ 俺に見せてくれ 俺には大きな夢があるんだ

うぅ めいる そるれっち ねが おでぃっかじ かるち
Woo 매일 설렜지 내가 어디까지 갈지
毎日ワクワクする 俺がどこまで行くか

ちょんしのぷし たるりだ ぼに おぬせ よぎっかじ わっち
정신 없이 달리다 보니 어느새 여기까지 왔지
無我夢中で走ってみたらここまで来てたんだ

いぇ うぅん ぱる みて くりんじゃ こげ すぎょぼに と こじじゃな
Yeah, hmm, 발 밑에 그림자 고개 숙여보니 더 커지잖아
うーん、 足元に影 頭を下げたらもっと大きくなるんじゃないか

どまんちょばっちゃ なるったらおぬん ちょ ぴっくぁ 
도망쳐봤자 날 따라오는 저 빛과 
逃げても 俺についてくる あの光と

ぴれはぬん ね ぐりむじゃ
비례하는 내 그림자
比例する俺の影

とぅりょうぉ のっけ なぬん げ なん むそぷっち
두려워, 높게 나는 게 난 무섭지
怖いんだ 高く飛ぶことが俺は怖い

あむど まらねじょっちゃな 
아무도 말 안 해줬잖아
誰も教えてくれなかったじゃないか

よぎが おるまな うぇろうんじ まりゃ
여기가 얼마나 외로운지 말야
ここがどれほど淋しいのかを

なえ とやぐん ちゅらぎ どぇる す いったん ごる
나의 도약은 추락이 될 수 있단 걸
俺の跳躍は墜落になりうるってことを

いじぇ あるげっそ ってろん どまんぎ ちゃそにらん ごる ぽぅず
이제 알겠어, 때론 도망이 차선이란 걸, pause
もう分かったよ 時には逃げるのも一つの手だと、一時停止

さらむどぅるん むぉ まらじ ちょ ぴ そぐん ちゃるらなね
사람들은, 뭐, 말하지, 저 빛 속은 찬란하네
大衆は まあ言うだろう あの光の中は煌びやかだと

くんで ね ぐりむじゃぬん どぇりょ ど ぐじょ なるる さむきょ くぇむり どぇ
근데 내 그림자는 되려 더 그저 나를 삼켜 괴물이 돼 
でも俺の影は寧ろ 更に俺を飲み込んで怪物になるんだ

ちょ うぃろ うぃろ っと うぃろ うぃろまん がだぼに よぎのじろうぉ
저 위로 위로, 또 위로 위로 만 가다 보니 여긴 어지러워 
あの上へ上へ さらに上に行くとここは目がまわる

と うぃろ うぃろまん がね しろ
더 위로 위로만 가네 싫어
もっと上へ上へ行くだけなのは嫌なんだ

な むさはぎる びろ びろ
나 무사하길 빌어 빌어
俺は 無事を祈る

なえ ばらんてろ のぷっけ なるご いんぬん すんがん
나의 바람대로 높게 날고 있는 순간
俺の望み通り高く飛んでいる瞬間

ちょ ねりょっちぇぬん びちぇ ど こじん ぐりむじゃ
저 내려쬐는 빛에 더 커진 그림자
あの降り注ぐ光にもっと大きくなった影

な むさはぎる びろ びろ
나 무사하길 빌어 빌어
俺は 無事を祈る

なえ ばらんてろ のぷっけ なるご いんぬん すんがん
나의 바람대로 높게 날고 있는 순간
俺の望み通り高く飛んでいる瞬間

ちょ ねりょっちぇぬん びちぇ ど こじん ぐりむじゃ
저 내려쬐는 빛에 더 커진 그림자
あの降り注ぐ光にもっと大きくなった影

ぷりぃずどんれっみぃしゃぃん どんれっみぃだぅん
Please don’t let me shine, Don’t let me down
俺を照らさないでくれ 俺を失望させないでくれ

どんれっみぃふらぃ いじぇぬん どぅりょうぉ
Don’t let me fly 이제는 두려워
俺を飛ばさないでくれ 今は不安なんだ

かじゃん みっぱだげ なるる まじゅはぬん すんがん
가장 밑바닥의 나를 마주하는 순간
どん底の自分に向き合う瞬間

こんぎょろっけど よぎん ちゃんごぎじゃな
공교롭게도 여긴 장공이잖아
あいにくここは天空だろ

ぷりぃずどんれっみぃしゃぃん どんれっみぃだぅん
Please don’t let me shine, Don’t let me down
俺を照らさないでくれ 俺を失望させないでくれ

どんれっみぃふらぃ いじぇぬん むそうぉ
Don’t let me fly 이제는 무서워
俺を飛ばさないでくれ 今は怖いんだ

どんれっみぃしゃぃん 
Don’t let me shine
俺を照らさないでくれ
 
あぃわなびぁらっぷすた あいわなびだたっぷ
I wanna be a rap star, I wanna be the top
俺はラップスターでありたい 俺はトップでありたい

あぃわなびぁるぉっくすた あぃうぉにどぅまぃん 
I wanna be a rockstar, I want it all mine
俺はロックスターでありたい 俺は全てが欲しい

あぃわなびるぃっち あぃわなびだきんっ
I wanna be rich, I wanna be the king
俺は金持ちでありたい,俺はキングでありたい

あぃわなごぅうぃん あぃわなび
I wanna go win, I wanna be …
俺は勝ちたい 俺は…

あぃわなびぁらっぷすた あいわなびだたっぷ
I wanna be a rap star, I wanna be the top
俺はラップスターでありたい 俺はトップでありたい

あぃわなびぁるぉっくすた あぃうぉにどぅまぃん 
I wanna be a rockstar, I want it all mine
俺はロックスターでありたい 俺は全てが欲しい

あぃわなびるぃっち あぃわなびだきんっ
I wanna be rich, I wanna be the king
俺は金持ちでありたい,俺はキングでありたい

あぃわなびみぃ あぃわなび
I wanna be me,  I wanna be …
俺は俺でありたい 俺は…

ぐれ なぬん のご のぬん なや いじぇなるげっに
그래 나는 너고 너는 나야, 이젠 알겠니
そう 俺はお前で お前は俺だ もう分かるだろ

ぐれ のぬん なご なぬん のや いじぇなるげっち
그래 너는 나고 나는 너야, 이젠 알겠지
そう お前は俺で 俺はお前だ もう分かるよな

うりなん もみん ごっと ってろん ぶでぃちげっち
우린 한 몸인 것도, 때론 부딪치겠지
俺達は一体でも 時にはぶつかるだろう

のぬん じょるて なるる っておねる す おぷっそ あるげっち
너는 절대 나를 떼어낼 수 없어, 알겠지
お前は絶対に俺を引き離せない 分かるよな

いぇ いぇ っておねる す おぷっそ にが むぉるらどんじ
yeah yeah 떼어낼 수 없어 니가 뭐를 하던지
引き離せない お前が何をしようが 

いぇ いんじょんはぬん げ ど ぴょななげっち
yeah 인정하는 게 더 편안하겠지 
認めた方がもっと楽だろう

いぇ そんごん こぶ しるぺ おでぃ いっとんじ
yeah 성공 거부 실패, 어디 있던지 
成功もしくは失敗 どこにいようと

とまんちる す おぷっそ おでぃる がどんじ
도망칠 수 없어 어딜 가던지 
逃げれないんだ どこへ行ったって

なぬん のご  のぬん なや あるげっに
나는 너고 너는 나야, 알겠니
俺はお前で お前は俺だ 分かるだろ

のぬん なご なぬん のや あるげっに
너는 나고 나는 너야, 알겠니
お前は俺で 俺はお前だ 分かるだろ

うりなん もみご ぷでぃちげっち
우린 한 몸이고 부딪치겠지
俺達は一体でも ぶつかるだろう

うりん のご うりん なや あるげっに
우린 너고 우린 나야, 알겠니
俺達はお前で俺達は俺だ 分かるだろ