※意訳している部分あります。

 

※カナルビはかな表記では完全に表現できないので、必ずしもこう読むものだと断定するものでありません。

 

 

そぉあぁゆぅはっぴぃなぅ
So are you happy now
あなたは今幸せなのかな

ふぁぃなりぃはっぴぃなぅぁゆぅ
Finally happy now are you
やっと幸せになれたのね

むぉ くでろや なん
뭐 그대로야 난 
まあ 変わりないわ 私は

た いろぼりん ごっ がた
다 잃어버린 것 같아 
全部失くしてしまったみたい

もどぅん げ まんでろ わったが いんさど おぷっし っとな
모든 게 맘대로 왔다가 인사도 없이 떠나
全てが勝手に訪れては挨拶もなく離れていくの

いでろぬん むおっと さらんはご しぷっち あな
이대로는 무엇도 사랑하고 싶지 않아 
今のままじゃ何も愛したいとは思えないの

た へじる でろ へじょぼりん
다 해질 대로 해져버린
何もかも擦り減ったままにしてしまったの

きおく そぐる よへんげ
기억 속을 여행해 
記憶の中を旅して

うりぬのれんじ てやんがれ
우리는 오렌지 태양 아래
私たちはオレンジの太陽の下

くりむじゃ おぷっし はんっけ ちゅむる ちょ
그림자 없이 함께 춤을 춰
影もかかってない 一緒に踊って

ちょんげじにびょる ったうぃぬのぷそ
정해진 이별 따위는 없어 
決められた別れなんてないわ

あるんだうぉっとん く ぎおげそ まんな
아름다웠던 그 기억에서 만나 
美しかったあの記憶で会いましょう

ふぉえぶるぃやんっ
Forever young 
いつまでも今のままで

ううう うううう
우우우 우우우우 

ううう うううう
우우우 우우우우 

ふぉえぶぁうぃやんっ
Forever we young 
永遠に今のままで

ううう うううう
우우우 우우우우 
 
いろなんもんぎらみょん よんぎょん っけじ あぬるげ
이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게 
こんな悪夢だったら 永遠に目覚めなくていいわ

そむ くれ よぎん そむ そろが まんどぅん ちゃぐん そむ
섬 그래 여긴 섬 서로가 만든 작은 섬
島 そうここは島 お互いが作った小さな島

いぇ うん ふぉえぶぁやんっ
예 음 forever young 
あぁ そう 若いままで

ちゃっびょるん まち じぇなんむんじゃ がっち
작별은 마치 재난문자 같지
別れはまるで災害メールみたいだ

ぐりうむぐぁ がち まじはぬなちむ
그리움과 같이 맞이하는 아침
恋しさと一緒に迎える朝

そろが い よんごぶる じな
서로가 이 영겁을 지나 
お互い この永劫を経て

っこぎ そめそ たし まんな
꼭 이 섬에서 다시 만나
必ずこの島でまた会おう

ちなどぅっ なりぃろはどん ぬぐえ まるでろ こじゃく
지나듯 날 위로하던 누구의 말대로 고작 
過ぎ去るように私の事を慰めた 誰かの言った言葉通り

はん っぴょむっちゃり ちゅおぐりんぬん げ ちゃむ しぷっち あな
한 뼘짜리 추억을 잊는 게 참 쉽지 않아
一尺の思い出を忘れるのすら本当に簡単じゃない

しがに ちなど よじょに
시간이 지나도 여전히
時間が経ってもまだ

なる ぶっとぅぬん ぐごせ
날 붙드는 그곳에 
私を引き留めるの そこに

うりぬのれんじ てやんがれ
우리는 오렌지 태양 아래
私たちはオレンジの太陽の下

くりむじゃ おぷっし はんっけ ちゅむる ちょ
그림자 없이 함께 춤을 춰
影もかかってない 一緒に踊って

ちょんげじにびょる ったうぃぬのぷそ
정해진 이별 따위는 없어 
決められた別れなんてないわ

あるんだうぉっとん く ぎおげそ まんな
아름다웠던 그 기억에서 만나 
美しかったあの記憶で会いましょう

うりぬん そろるる ぺご ぬうぉ
우리는 서로를 베고 누워
私たちはお互いを枕にして横になって

するぷじ あぬにやぎるるらぬぉ
슬프지 않은 이야기를 나눠
悲しくない話を交わして

ううらん きょるまる ったうぃぬのぷそ
우울한 결말 따위는 없어
憂鬱な結末なんてないの

なにょんうぉに のる い ぎおげそ まんな
난 영원히 널 이 기억에서 만나 
私は永遠に この記憶であなたに会うの

ふぉえぶるぃやんっ
Forever young 
いつまでも今のままで

ううう うううう
우우우 우우우우 

ううう うううう
우우우 우우우우 

ふぉえぶぁうぃやんっ
Forever we young 
永遠に今のままで

ううう うううう
우우우 우우우우 
 
いろなんもんぎらみょん よんぎょん っけじ あぬるげ
이런 악몽이라면 영영 깨지 않을게 
こんな悪夢だったら 永遠に目覚めなくていいわ