こんにちは、じぇびこです。
今回は、つらいつらい膀胱炎になったときのお話です![]()
それは突然やってきます。
多分疲れとかが溜まって免疫力が落ちていた時になったんだと思います。
家族でモールに買い物に行き、やたらトイレに行く回数が多いなと思った矢先、残尿感と痛みという違和感が…![]()
あ、これやばい![]()
とすぐに悟りましたが、家族で来ている中買い物を中断するわけにもいかず、必要なものを買い歩きました。
多分それもよくなかったので、家に帰るころに痛みと頻尿で地獄のコンボに…![]()
あかん…明日の朝一で病院に行く![]()
と夫に泣きついたところ、すぐに病院に連れて行ってくれました。
ジョホールのクリニック、毎日22時までやってるので20時半の時点でも普通に診察してもらえるんです![]()
![]()
実は夫は数週間前に急性前立腺炎で血尿&高熱という大地獄を経験しており、私の痛みを自分のことのように感じてくれていました。
私が症状を話すたびに、わかる~つらい~
と、当時苦しみでのたうち回った時のことを思い出していました。
夫は日本に一人でいたときに発症したので、仕事を優先して病院に行くのが遅れました。
それで悪化して最悪入院というところまで行きかけましたが、大きな仕事があったため、点滴と抗生剤で高熱の中それをこなしていたので本当に地獄だったと思います![]()
私はまだ血尿こそ出ていませんでしたが、夫のことがあり病院に早く行かねばとすぐに思いました。
日本にいた際、妊娠中や産後にも膀胱炎になったことがあり、その時は軽かったので水をたくさん飲んでトイレに行く。
これで数日我慢して痛みに耐えてやり過ごしていました。
妊娠中と産後は薬が飲めないからね![]()
それ以外の軽い症状の時はこちらにお世話になっていました![]()
すぐに病院に行けない時用に常備しておくと安心かも![]()
こちらもお勧めしたいですが、私は薬剤師さんではないので薬局で購入する際に併用できるか相談されるといいかと思います![]()
私は日本からあらゆるお薬を持ち込んでいましたが、膀胱炎はノーマークでした![]()
なのでこのお薬たちは次の夫の帰国時の買い物リストにランクインしました。
長くなったので、病院に行ったお話は次回に続きます![]()
ではでは。




