肥満の多い都道府県・肥満が少ない都道府県について、今年1月に厚生労働省から発表された「2010年国民健康・栄養調査」で明らかになっています(☆o☆)


気になる肥満者がもっとも少ない1位は、山口県でした!!
なぜでしょう??


そして、もっと気になる肥満者が一番多い県は…なんと、沖縄県でした!!
なんか意外ですよね~( ̄□ ̄;)
揚げ菓子サーターアンターギーや、ラードを練り込んだちんすこう、チャンプルーなどの炒め物料理で油を使った高カロリーな食事が多いのが原因だそうです。

こういことにも県民性がでるんですね(^-^)



さてさて。




今日で3月も終わりですね★


「3月は去る」と言いますが。

本当にあっという間でした( ̄□ ̄;)


ひな祭りがあって。

お彼岸に入ったね~とか。

今日はちょっと暖かいね~なんて言っているうちに。

あれよあれよと最終日( ̄▽ ̄;)

早いですね~。


少し暖かくなったからでしょうか??

体調不良でお休みされる方が減ったようです(*^-^*)

このまま暖かく過ごしやすい気候になってほしいですね!!


3月はひな祭りのイベントで、ボランティアさんがチェロの演奏に来てくれました♪

イケメン君のステキな演奏にみなさんウットリ(´-`)


ひな祭りメニューの昼食やおやつも出ました!!

目で見ておいしい、食べてもおいしいメニューに、みなさん喜んでいただけたようで、私たちスタッフもとても嬉しかったです(*^O^*)


早く暖かくなることを願いながら…☆★☆