競馬以外の事です。




主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。




まずは・・・



醤油、お酒、塩胡椒、にんにく、生姜で漬け込んだ鶏肉に片栗粉を付けて油で揚げます。




唐揚げですね。

外はカラッと中はジューシー、見た目も上々で味もそれなりでした。




うまい😋




続いては・・・



イワシの天ぷらです。

小さいイワシだったので頭を落として丸揚げにしました。




うまい😋




続いては・・・



ブリアラの煮付けです。

いつも通り生姜たっぷりです。




うまい😋




続いては・・・



鶏肉とニラの鶏ガラスープです。

味付けは醤油、鶏がらスープの素、塩とごま油を少々。




うまい😋




続いては・・・



豚肉、茄子、玉ねぎのラー油炒め。

味付けは醤油、塩胡椒、いつもの野菜炒めと作り方は変わらないんですが、引き油をラー油に変えただけで一気に違う感じになります。




うまい😋






さて、今週の中央競馬。

日曜日の新潟競馬場ではサマーマイルシリーズ・GⅢ関屋記念、同日の中京競馬場ではサマー2000シリーズ・GⅢ小倉記念が行われます。



また、地方競馬では7日(水)川崎競馬場で地方全国交流重賞・スパーキングサマーカップが行われます。






そして7日(水)はいよいよ今年も阪神甲子園球場で第106回全国高等学校野球選手権大会が始まります。



4日(日)に組み合わせが決まりました。


まあ、やっぱり自分は選手がよく分かる大阪桐蔭、報徳学園など近畿勢を中心に見てはしまうんですが、近畿勢以外では青森山田の関浩一郎選手(3年)、花巻東の簗田蒼汰選手(3年)、健大高崎の箱山遥人選手(3年)、広陵の高尾響選手(3年)、聖カタリナの有馬恵叶選手(3年)、神村学園の正林輝大選手(3年)、この辺りの選手に注目しています。



基本的に甲子園大会はどこを贔屓に応援というのは無いんですが、昨年大会の仙台育英対花巻東の戦い、佐々木麟太郎選手まで繋いだ9回裏の花巻東の攻撃は今でも強く印象に残っていますし、またあんな感動する試合が見れる事を楽しみにしています。





それでは今週も頑張っていきましょう!