競馬以外の事です。




主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。




まずは・・・



牛丼を作りました。

以前は吉野家なんかを真似たイメージで作りましたが、今回は自分の感性のみで作りました。


変に真似ても流石にあの味は出せないですし笑




丼に入れました。


味付けは醤油、みりん、お酒、砂糖、赤ワイン。

まあ、赤ワインを入れているところからはどうしても牛丼=吉野家の印象が頭の片隅にはあるので😅




しっかり灰汁を取って弱火で時間を掛けて煮込みましたが、美味しくない事はないんですが、強いて言えば少し味が薄かったかな?


まあ、悪くはなかったので良しとします笑




うまい😋




続いては・・・



かぶらの漬物です。

塩と昆布で漬け込みました。




うまい😋




続いては・・・



天ぷらを揚げました。

奥から舞茸、ピーマン、新生姜。




茄子天。




イワシ天。




最後はとり天です。


とり天と言えば大分県の名物料理、それに近い仕上がりかどうかはわかりませんが、軽く塩を振って食べましたが、とても美味しかったです。


どれもそれなりに美味しかったんですが、新生姜天は我ながら絶品でした。




うまい😋






さて、今週の中央競馬。

日曜日の札幌競馬場ではエルムステークス、同日の新潟競馬場ではレパードステークスと、今週の中央競馬は3歳以上と3歳限定のダート重賞デーです。

ダート重賞が好きな人には非常に楽しみですね笑




地方競馬では31日(水)大井競馬場で南関東所属馬によるマイルのハンデ重賞・サンタアニタトロフィーが行われます。




今週も頑張っていきましょう!!