競馬以外の事です。




主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。




まずは・・・



醤油味の焼きうどん。




こちらはソース味の焼きうどん。




豚肉、豆腐、キャベツ、玉ねぎ、しめじを入れた具沢山の味噌汁。




豚肉、ニラ、玉ねぎ、こんにゃくの油炒め。




茄子の揚げ浸し。




ピーマンの揚げ浸し。




サバの竜田揚げ。

醤油、お酒、みりん、おろし生姜に漬けた物を片栗粉をまぶして揚げました。




唐揚げです。


見た目は竜田揚げみたいな感じですが、左が醤油、右が塩唐揚げ。


やっぱり唐揚げは片栗粉で揚げた方がカラッと仕上がりますね!




うまい😋






さて、今週の中央競馬。

宝塚記念が終わり、福島、小倉競馬がスタートし、いよいよ本格的に夏競馬が始まります。


日曜日の福島競馬場では3歳馬によるハンデ重賞・GⅢラジオNIKKEI賞、小倉競馬場ではサマースプリントシリーズ・GⅢ北九州記念が行われます。




そして今週の26日(水)は大井競馬場で上半期のダート総決算・JpnⅠ帝王賞が行われます。



帝王賞3連覇が懸かるメイショウハリオ、昨年のJBCクラシック優勝馬キングズソード、ジャパンダートダービー馬ノットゥルノらJpnⅠ馬に加え、ウィルソンテソーロ、セラフィックコールなど非常に層が厚い布陣のJRA勢。


対する地方勢は川崎記念を制したライトウォーリア、そして重賞3勝を含む7連勝中のサヨノネイチヤに期待が懸かります。




尚、2024帝王賞は以下の通りBS11で生中継されます。