競馬以外の事です。




主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。




まずは・・・




カレーです。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、普通のオーソドックスなカレーです。




多めに作ったので翌日は・・



茄子を炒めて入れました。

茄子カレーです。


本来は出汁を加えてカレーうどんにしようかと思ったんですが、茄子がスーパーで安く売っていたので。




うまい😋




続いては・・・



生姜たっぷり、ブリのアラ煮。




すじ肉豆腐。

すじ肉は事前に1時間くらいじっくり炊きました。




うまい😋




続いては・・・



牛肉の味噌汁。

普通はあまり味噌汁に牛肉は使わないと思うんですが、自分は前に作って美味しかった記憶があり、久しぶりに作りました。


豚汁も良いですが、たまには牛汁も良いですね。




うまい😋




続いては・・・



とり軟骨の唐揚げ。

軟骨はスーパーで48円という値段で見つけたので唐揚げ粉をまぶして揚げました。


居酒屋では定番メニューですね。




うまい😋




続いては・・・



豚肉とニラ、玉ねぎのオイスターソース炒め。

これは間違いない美味しさです。




うまい😋






さて、今週の中央競馬。

日曜日の東京競馬場では3歳牝馬三冠の第2段・GⅠ優駿牝馬オークスが行われます。



桜花賞馬ステレンボッシュ、同3着ライトバックなどがエントリー。


まあ、ステレンボッシュは当然有力にはなってくるんですが、やはりマイルの桜花賞から2400mに距離が一気に延長されるだけに、オークスを目標にされて来た穴馬の存在が気になるところ。


現時点、個人的にはタガノエルピーダ、ライトバック辺りを本命候補ではあるんですが、府中の2400mでこそ力を発揮して来そうな穴馬をこれからじっくり探したいですね。



土曜日の京都競馬場では帝王賞へ向けたステップ競走・ダート1900mのGⅢ平安ステークスが行われます。




また、地方競馬でも15日(水)大井競馬場で南関東所属馬による帝王賞の前哨戦・大井記念が行われます。

こちらも注目ですね。




今週も頑張っていきましょう!