競馬以外の事です。




主に最近飲み食いした物、作った料理を紹介します。




まずは・・・



なんかごちゃごちゃした煮付けですね笑

これはブリアラ、イワシ、ヤリイカのゲソをまとめて入れた煮付けです。




スーパーで売っていたブリアラ、ヤリイカのゲソが少量でしたし、イワシも小さめの物だったので、海鮮ごった煮にしました笑


なんか漁師料理みたいにワイルドな感じですが、結構美味しかったですね。




うまい😋





続いては・・・



豚肉、豆腐、油揚げ、白菜、玉ねぎを入れた味噌汁。


豚肉が入っているので豚汁ではあるんですが、基本的に仕事から帰ってから作るので火が通るのに時間が掛かる大根や人参を中々入れる気にならないんですよね😅




やはり豚汁は寒い時期は非常に身体が暖まりますね。




多めに作ったので次の日は・・・



カレールーを入れました。

ウインナーも。




豚汁は多めに作って次の日にカレー丼にするのが楽しみなんですよね〜


味噌ベースの中にカレーを入れるので非常にコクがあって美味しいです。




うまい😋





続いては・・・



最近のお弁当です。


スーパーの惣菜のコロッケに、久しぶりの赤ウインナー。


コロッケ弁当ですね。





普通のウインナーに赤ウインナー。


これは二色のウインナーがメインなので、ダブルウインナー弁当ですね笑




うまい😋





おまけです。



一風堂の博多チャーハンです。


一風堂は有名なラーメン屋なので、いつも行列が出来て並んでいる人気店ですね。

最近はSNSで話題になっている店はどこも並んでいますが、自分はあんな行列に並んでまで食べる気がしない性分でしたが、この時の一風堂はすんなり入れましたので。


人気店だけにラーメンもそれなりに美味しかったんですが、自分としてはこのチャーハンですね。


一風堂はこのチャーハンを食べる為の店という認識になりました。

次はいつ行くか分かりませんが😅


今の時代、ラーメンは色んな系統があると思いますが、自分としては奈良の屋台店舗で食べた彩華ラーメン、阪神競馬場・翠松楼のチャーシューワンタンメンが好きですね。




うまい😋






さて、今週の中央競馬。

日曜日の東京競馬場では古馬によるマイル重賞・GⅢ東京新聞杯、京都競馬場では3歳馬によるGⅢきさらぎ賞が行われます。




また、地方競馬では2月1日(木)川崎競馬場で今年から時期が変更されたJpnⅠ川崎記念のトライアル競走・報知オールスターカップ、同日の名古屋競馬場では、こちらはJpnⅢかきつばた記念のトライアルとなった梅見月杯が行われます。




今週も頑張っていきましょう!