7月15日(土) 第55回函館2歳ステークス(GⅢ) 2歳馬齢 函館芝1200m 発走15:25







◎3チークタイム

阪神芝1200mのデビュー戦を2番手から抜け出して優勝。番手とはいえ、この時期でスピード任せではなく控える形で競馬が出来たのは大きく、勝ち時計も1分10秒台と能力の高さも見せた。競馬場は違えど1200mの距離を経験、血統的にも雨馬場・力の要る芝にも対応出来るだろう。追えばしっかり脚を使うタイプだし、何より中央場所である阪神・右回りでのデビュー勝ちは光る。


○5ナスティウェザー

函館ダート1000mのデビュー戦を逃げて上がり最速をマークし4馬身差の快勝。父がパイロで血統的にもダート向きだが、デビュー戦は水を含んだ重馬場のダートでスピードを発揮したように、芝でも最終週の馬場なら対応出来そうな雰囲気はある。前走より斤量2キロ増、好位の位置でも上手く追走出来れば面白い。


▲13ベルパッション

函館芝1200mのデビュー戦は直線抜け出した馬を差し切って優勝。勝ち時計も1分10秒台と水準以上でスピードがある馬だが、父がダートのスプリンターのダノンレジェンドで力の要る最終週の馬場にも対応出来る下地はある。レース振りも先団を見る位置からの差し切りと2歳馬として脚質の融通性もあるので位置取りにも大きな注文は付かない。ある程度流れる展開で折り合えば期待は十分。


△6バスターコール、2ロータスワンド、1スカイキャンバス、12レガテアドール、9ナナオ、11コルルディ





馬券は3チークタイム中心の三連複で買いたいですね。