本日、中山競馬場ではオールカマーが行われます。




優勝馬には天皇賞・秋の優先出走権が与えられます。



神戸新聞杯と比べたらこちらの方がまだ馬券妙味はありそうですね。


阪神のメインと同様で中山もダービー馬VS皐月賞馬の対決が注目されていますが両馬ともに海外帰り+目標は先でもちろんメイチでの出走ではありません。


思わぬ穴馬の食い込みも十分に考えられますね。


人気はなさそうですが有馬記念を制したグランプリホース、ゴールドアクターも得意の中山コースでGⅡメンバーなら復活の可能性も。



それではオールカマーの予想を評価順で紹介します。



◎2ダンビュライト
○7レイデオロ
▲10ブラックバゴ
△1アルアイン
△8ゴールドアクター
△11エアアンセム



本命はダンビュライト。

中山コースは得意だが何と言ってもAJCCでアルアインをセントライト記念で切り捨てたミッキースワローに勝った実績は光る。


その後のGⅠは結果を出せなかったがAJCCと同舞台ならGⅠホース相手にも十分戦えるはず。


タイミング的にも武豊騎手がメインの重賞で4000勝達成するような気も(笑)




対抗はレイデオロ。

昨年の日本ダービー馬でジャパンカップではキタサンブラックに先着しているように日本のトップホースの1頭であるのは間違いない。


ただ、折り合いを欠いた京都記念のようにそこまでスンナリ勝つ感じもしない。


まあ、地力はあるので素直に能力は信頼したい。



穴はスタートが決まって展開が向けばソロソロ重賞で馬券に絡んで来そうなブラックバゴ。




馬券は三連単でダンビュライト1、2着固定のフォーメーションかな。