本日、佐賀競馬場ではハンデ戦の交流重賞、サマーチャンピオンが行われます。




5番サンマルドライヴは出走取消です。


ハンデの交流重賞という事もあるのか地方馬も結構馬券に絡んでいるレースですね。



今回、兵庫から参戦の2頭も中央勢が手薄に感じる為、十分に馬券圏内はもちろん勝つチャンスまでありそう。



地元佐賀勢は全馬52キロだが能力的に少し厳しいか。



ココは兵庫対中央勢の戦いになりそうですね。




それではサマーチャンピオンの予想を紹介します。

評価順で。



◎10エイシンバランサー
○8ヨシオ
▲11エイシンヴァラー
△4タイセイエクレール
△3ブルミラコロ



本命は兵庫のエイシンバランサー。

前走は笠松の地区交流重賞サマーカップを楽勝。


元中央オープン馬で今回対戦する中央馬とも能力的に引けを取らない。


前走の勢いそのままでココも好勝負出来る。




対抗はヨシオ。

前走は2000mのマーキュリーカップで2着。


ハナを切らなくても競馬は出来る馬だし今が一番充実している馬だろう。


久しぶりの1400m戦になるが元々これくらいの距離を中心に使っていた馬だし大丈夫と思う。



エイシンヴァラーは中央馬も含めてメンバー最上位の実績馬で前走は着順は悪いが超高速ダートでも好位に付けていたし悲観するほどではないと思う。

前走の敗戦で人気が甘いなら逆に面白い。




馬券は三連単でエイシンバランサー1、2着固定で買いたい。