本日、船橋競馬場では牝馬限定の交流重賞、マリーンカップが行われます。






発走は20:10です。


メンバーを見た第1印象なんですが普通に中央勢同士の争いになるんでしょうね~。


地方勢には頑張ってほしいんですが正直厳しい感じですね。


恐らく固い決着になるでしょう。



それではマリーンカップの予想を評価順で紹介します。



◎2クイーンマンボ
○8ミッシングリンク
▲7アンジュデジール



本命はクイーンマンボ。

久々の出走になるが前走のレディスプレリュードでは当時のダート女王ホワイトフーガ相手に楽勝。


残念ながらJBCレディスクラシックには不参加に終わったがダート牝馬戦線では成績を見る通り能力は最上位。


馬体重は少し気を付けたいですね。




対抗はミッシングリンク。

前走のエンプレス杯は敗れたが距離や初コースなど敗因は色々あったと思う。


マーチステークスで注目されたハイランドピークを負かした事もあり力は間違いなくあるはず。


巻き返しに期待。




アンジュデジールは前走のエンプレス杯で優勝。


ルメール、デムーロをマーク出来る位置で競馬ができれば面白い。




馬券は三連単でクイーンマンボ1着固定で買いたい。