ブログを二日間サボってしまった。
1日1回は、伝様の様子を書こうと決めたのだが。
理由は、お盆休みのダラダラ生活から、下僕は会社が始まって、元のペースに戻るのに時間がかかってしまったのだ。
もちろん、伝様は、下僕達の出勤に興味などない。夜中のドタバタも惜しみなく、変わりなくだ。もちろん、そんな伝様のお世話も変わりなくしているのだ。
しかし、ブログを書くだけの、ちょっとした体力が残っていなかった。

伝様の、どんな時も変わらない体力を見習いたいものだ。

今日は夜中良く寝てもらう為、伝様の夕飯後の眠る時間をなるべく起きていて貰おうと、あれやこれや、伝様に話しかけ、なでなでしてたんだけど、結局、9時位からそんな構い倒す下僕弐を無視して、完落ちで寝始めてしまった。

さっき11時位に下僕壱がおしっこさせに、ちょっと起こして庭に出たら、また寝てしまった。

今日はダラダラ書いてるな。
まだペースが戻らないな。

伝様が、夜中に起きたら、また書こう。

伝様が若い頃は、下僕達のペースに合わせてくれていたから、いつの間にか、下僕達より年寄りっぽくなった伝様のペースに、今は合わせていこうー。