熊さん「ご隠居、お久しぶりです。」
隠居「あー、熊さん、
随分久しぶりですね。」
熊「えー、暫くご隠居が
降りてこなかったもんで・・。」
隠「???」
熊「いや、こっちの話です。」
隠「今日はどうしました?」
熊「前回に続いて
今日もSam Cookeの日本盤LPを
取り上げようと思ったんですが・・。」
隠「あー、殆どが輸入盤で
2枚だけ持っている
日本盤のもう一枚のことですね。」
熊「はい、1975年リリースの二枚組
Sam Cooke Gold Deluxeです。」
隠「はいはい、存じてますよ。
殆どのヒット曲が網羅された
名盤ですね。」
熊「はい、私は40年位前に
このアルバムを
中古で買ったんですが、
その頃からずっと
疑問に思っていることがあるんです。」
隠「ほー、どうしましたか?」
熊「ジャケット中面の解説のページを
ご隠居、先ずは見てください。」

 

 

 

 

隠「元の所有者が、なかなか律儀に
赤丸を付けていますね?!」
熊「そうなんです。
ところが全20曲の中で
3曲だけ赤丸が付いていないんです。」
隠「成程、で、今日の相談は
どうしてその3曲だけ
赤丸が付いていないか
ということですね。」
熊「はい、是非推理をお願いします。」
隠「では、先ずその3曲を
聴いてみましょう。」
 
A-5♪Having A Party♪
https://youtu.be/M-5zlj49ugk
 
B-5♪Send Me Some Lovin'♪
https://youtu.be/NXR5tuqLGOc
 
C-3♪Sad Mood♪
https://youtu.be/J6iZmcgpHGU
 
熊「どうですか?ご隠居」
隠「・・・」
熊「ご隠居!」
隠「分からん!!」
熊「え~?落ちも答えもない落語?」
 
どなたか分かる人いたら教えて~🥺

あっ、
6/4のカフェ・ウエストウッドでの
落語会は満席です。