先ずはメンバー紹介から
(Vo)金子マリ
(G)永井充男
(Key)難波弘之
(B)鳴瀬喜博
(D)橋本英晴
(Key)近藤達夫
 
このLive盤「We got to・・・」の録音は、
1976年日本青年館(東京)と
SABホール(大阪)です。
SABホール、懐かしいですね~。
ヤングOh!Oh!を収録していた会場です。
 
そしてそのライヴの日、
私はそのSABホールにいました。
金子マリさんを始めて見た日です。
 
アルバムは1977年リリース、
私のはCD選書として再販されたCDです。
 
 
CD1曲目は、Marvin Gayeの名曲
「What’s Going On」を
情感たっぷりにマリさんが
歌い上げます。
勿論曲もいいんですが、
マリさんがいい♪
https://youtu.be/Xkkq_nZUGxo
 
 
CD2曲目は
「それはスポット・ライトではない」
Gerry Goffinの
「It's Not The Spotlight」を
浅川マキさんが訳した曲です。
Rod Stewartも渋~く唄っています。
勿論Rodもいいんですが、
マリさんがいい♪
https://youtu.be/a4jRmHffQ7o
 
 
CD6曲目は石田長生さんの名曲
「最後の本音」
マリさんの本拠地下北沢での
ライヴ映像がありました。
石田さんもいいけどマリさんいい♪
https://youtu.be/VlahN4Ggp1Y
 
 
次は女性ソロシンガーと
誤解されるバンド名の
イギリスのグループ、
デビューアルバムを紹介します。