前回予告の通り、今回がラス前です。
Third World も今回取り上げるのが初めてです。
 
このグループ、
”レゲエ親善大使”と呼ばれています。
その所以は、
ソウルやファンクやロックとの融合により
レゲエの枠を超えたことから
言われていると理解しています。
レゲエ全盛期のBob MarleyやJimmy Cliffとは
少し趣の異なるレゲエミュージックですね。
 
A面1曲目がまさにそんな曲です。
「Try Jah Love 
  (Jah Jah Love)」
Jahはラスタファリズムの神のことですね。
ソウルフルだけど歌詞はレゲエです。
そして動画はご陽気です♪
https://youtu.be/HdQqlj4GNgc
 
 
A面2曲目にはこれがレゲエミュージックや!
というのもあります。
身体がどんどん傾いていきます。
「Ride On」
https://youtu.be/FdrMyZ9J6Tg
 
 
やっぱり暑いし、
レゲエレゲエしているのがいいですね。
もう一曲、B面ラストの曲
「Low Key- Jammin'」
極めてルーズに繰り返される
リズムが心地いいです♪
はい、お休みなさいって感じ!
https://youtu.be/yrg0CmoWktQ
 
 
あっ!言い忘れていました。
アルバムは1982年リリースの
「You've Got The Power」です。
今年もPowerで
梅雨も猛暑も乗り切りましょう♪
 
あっ!もう一つ言い忘れました。
Stevie Wonderがプロデューサーです。
 
 
次回オーラスは、
イギリス出身のギタリストです。
クラプトン、ペイジに並ぶ
3大ギタリストの一人です。
答え言ってるようなもんや~!