4月からずっと、
それまでに紹介してこなかった
ミュージシャンを進めています。
4/1のBeatlesから始めて
今日が23人(組)目です。
今日を含めてあと3人(組)にします。
6月からはまた別のこと(?)を考えます。
別のことって言っても
持ってるレコードとCDを
紹介するだけですけど・・(笑)。
 
今日のは古いですよ~。
もう、ジャケットはボロボロです。
The Persuasionsというアカペラグループです。
たまに聴きたくなるアカペラを
今日は紹介します。
 
アルバムは1972年リリースの
「Street Corner Symphony」
NYは私の大好きな街・Brooklynで
結成された5人組です。
 
まぁ、取り敢えず夜のBrooklynの街角、
前方からこんな5人組が現れたら
路地を曲がりますね(笑)。
 
見た目は兎も角、アカペラに関しては、
”Kings of A Cappella”と呼ばれるほど
素晴らしいグループです。
 
ちょっと1曲だけというのは寂しいので
フルアルバム1/2は如何でしょうか?
ご用事しながら是非BGMで♬
3:05位からSam Cooke の
「Good Times」が、
そして18:40位にBob Dylanの
「The Man In Me」が聞こえてきます。
https://youtu.be/UzYqGmcdrsI
 
 
B面ラストは、名曲2曲のメドレーです。
Neil Diamondのヒット曲
「He Ain't Heavy, He's My Brother」と
Carole Kingの
「You've Got A Friend」です。
https://youtu.be/2E7Llz8fPVY
 
 
たまにはアカペラもいいでしょ!
もう、大丈夫です。
前方からこの5人組が現れても
握手してって言えますね♪
 
 
さて、ラス前は暑くなってきたし、
熱いレゲエにしましょうか。