日本人でこの病名を知らない人はいないと思います。

●うつ病の原因は?

現医学では解明されていません。
ストレスが引き金であったり、何も原因がなくても起こることもあり、
何が原因でうつ病になるのか、さっぱりわからないというのが現医学です。

症状は、

・イライラする、集中力がない、死にたくなる、寝れない
・ネガティブになる、不安になる、気分の浮き沈みが激しい、憂鬱

身体に出る症状はどんなものがあるか、知っていますか?

・頭痛、肩こり、便秘、身体がだるい
・性欲低下、めまい、食欲不振、疲れやすい


誰にでもありそうな症状です。
ただ、上記はあくまでも一般的にみられる症状です。
同じ病名でも、違う症状があっても不思議ではないということです。


現医学のうつ病の治療は、
・カウンセリング
・投薬

この2点です。

治療方法がどうこう言うつもりはありませんが、
治療効果が高ければ、患者数は減っていくものです。

厚生労働省が発表しているうつ病患者数を見てみましょう。

平成8年度:43.3万人
平成11年度:44.1万人
平成14年度:71.1万人
平成17年度:92.4万人
平成20年度:104.1万人
平成23年度:95.8万人

現在の推移はこのようになっています。

うつ病になる原因は一つではないかもしれません。
がんと同じで複数の要因が重なることでこういった病気になる可能性があります。

電磁波もその一つです。

携帯電話は平成8年に1.000万台を超えており、その後はどんどん普及数が上がってきました。
平成13年には、人口の半分である6.000万台以上が普及しています。

平成11年と平成14年を比べると、27万人もうつ病患者が増えていることになります。

うつ病患者数と携帯電話普及を比べると、比例する部分が多いのです。


あるうつ病患者が電磁波が原因だと考え、電磁波が届かないエリアに移動したところ、
症状が改善し、体調も良くなり、よく眠れるようになったという事実があります。

今も少しはあるでしょうが、昔は電波の届かないところが多かったので、圏外に避難できましたが、今は電波が届かない場所のほうが少ないとも言える。(居住できる地域であれば)

従って、もし電磁波から避難しようと思ったら、家の中の電磁波対策をするしかないのが現状だと思う。
もちろん外に一歩出れば、電磁波だらけの世の中。

だが、上記の例を再度読んでいただければわかるが、
「電磁波が届かないエリアに移動」と書いています。
つまり、電磁波被爆を受けずに身体を休めることができた、ということになる。

●あなたの家の中、電磁波だらけではありませんか?

家の中だけでも電磁波対策をし、電磁波被爆を最小限にすることで、
家にいる間は身体が修復されるような環境作りが大切なのです。

わたしの経験上、電磁波が原因でうつ病になっている人も多いと考えている。

カウンセリングをしても効果が見られない、
治療をしてもあまり変化が見られない、

どうしたらいいんだ、と思っているご家族様に言いたい。

電磁波対策をすることで、うつ病の症状が和らぐことがある。

あまりにもうつ病が長引くと、薬漬けになってしまう恐れもあるし、
薬を強くしていくと身体への影響も大きくなるといえる。

電磁波対策は、身体の負荷を軽くしますし、
対策したとしてもデメリットはなに一つない。

ご家族の誰かがうつ病になっていたら、電磁波対策を検討してください。


電磁波対策の公式ホームページ
http://jbaubiologie.com/
※PCからご覧になってください。



最後までお読みいただきありがとうございます。