勝手に他人の名機 | 泉健太郎「お父さんは演奏のお兄さん」

勝手に他人の名機

いきなりですが、、、

勝手に他人の名機を紹介しよう!!

もちろん自分のベースも好きだけど、他人のベースも良く見えるという訳でして。。。


この間のライブで一緒だったD,Wニコルズのベーシストまなんちゃんのベェィ~ス!

LAKLAND(レイクランド)のジャズベース。


泉健太郎「お父さんは演奏のお兄さん」 モデル:セカイイチ本番前の泉健太郎氏

レイクランドとはアメリカのブランドでローリングストーンズのサポート・ベーシスト、

ダリル・ジョーンズのシグネチュアーモデルなどをだしているUSAハイエンドベース。


僕の見解ですが、

弾かしてもらうとボディーはフェンダージャズべより少し小さく非常に軽いんだけど、

生音が大きくて高音を弾いても伸びが気持がいい。

そして、なんといっても非常に弾きやすい!

ネックの触り心地が良くてフレットの処理が丁寧なのか、安定した弦の響きでした!

ん~、
これが、D,Wニコルズまなんちゃんがグルーヴィな音をだす秘密の一つなんですね!

あぁ、
僕も欲しい、、、

またね!