こじゃを ホテルに預けてから


自分達も チェックイン❣️



部屋は最上階の14階😬


妹に貰った宿泊券で

初めてエピナール那須に来た時も

最上階だった✌🏻



なかなか 感じのいい部屋で

見晴らしの最高👀


どこかの市長が庁舎に作ったシャワーを

思い出した😅

透明な仕切りのシャワー…浴槽はなし!

でも

エピナール那須の露天風呂は最高なので

使わないだろうな



展望台からの景色❣️





とりあえず 速攻で

温泉♨️


こじゃが 心配なので 短めで…


今までに エピナール那須さん

は2回来てるけど 

内風呂に入った記憶がなくて

てか 

露天風呂の事しか憶えてない💦💦💦


今回も 露天風呂だけで


こじゃの下へ❣️



ドッグランで しばらく遊んで


夕食まで時間があったから 

近くのコンビニまで散歩がてら買い出し

近くのコンビニまで片道2kmくらいあった💦



で 夕食に…


バイキングヤバい❣️

ちょっとずつしか 取らなくても

食べ過ぎてしまう💦💦💦


飲み放題が2000円もかからずあったけど

酔ったら こじゃに会いに行けなくなって

しまうので

5本選べておつまみ付きで

2000円であったセットをオーダー🍻




ひとくちサイズのデザート🍮

写真の倍以上食べてしまった😅



食事をしてから またまた

こじゃを連れ出して ひとまわり!


家では 網戸にこじゃの出入り口を

付けて トイレに行きたい時は

そこから出て 小さなドッグランで済ませる

ようになってしまったので

ゲージ内では しないと 思って

何時も寝てるペットベッドを入れてあるので…


一応 おむつで対応😅


きっとjackも一緒に居てくれるし

大丈夫だよね👌



後ろ髪を引かれる 思いで 

部屋に戻ってからは


またまた 温泉♨️


今度はゆーくり😬



部屋で軽く呑んで


途中のサービスエリアで買った

わんにゃん宝くじ❣️


最初にめくったのが当たり

200円かと思ったら10000円

で トータル10200円に✌🏻



今度は やっぱり 

こじゃと一緒に泊まれるホテルに

しようと思いながら就寝…


4時 起床… 気になって寝られない💦🐩



なので 朝風呂❣️


夕べの穏やかさは どこに行ったの?

ってくらい風が強くて寒い😨


夜が白々明けて来るのは

気持ちいい…

けど それを見ながら

8:00にはチェックアウトして

会いに行く事に決定❣️


またまた バイキング❣️

お腹キツい!



こじゃを 迎えに行ったら 
夢中でしがみついて来る💦💦💦
不安だったのか 
普段は抜けない毛が 自分の服に
びっしり😱

ホテルのドッグランで 小一時間ほど
遊んで 神社巡りに❣️


まずは 那須乃木神社さんへ⛩
広い駐車場の大きい神社で

遊歩道で 鴨が🦆たくさん居る
沼の方へ 乃木将軍の別邸とかも
見れました

御朱印は乃木神社さんの他に
生駒神社さんのも頂きました!


で 今度は那須神社さんへ⛩



道の駅の裏側で 参道がいい雰囲気!
でも 割と寂れた感じでした
御朱印は FAXで お願いします。
って貼り紙が…

参道の手前で たい焼きを買って
次は  黒田原神社さんへ⛩

駐車場が見つからず 神社手前の空き地に
クルマを止めて…

社務所はあったものの誰も居らず
帰ろうとしたら 隣の自宅から
神主さんが… 今 御朱印はやってないそう!
その日だけなのか ずっとなのかは不明ですが


そして 


黒磯神社さんへ⛩


ちょっと戻る感じかと思ったら

とんでもない 2〜3時間前に通った道

💦💦💦💦💦😱


乃木神社さんへ行く 1時間くらい前に…


巡り巡って 戻ってしまった


黒磯駅の直ぐそばの

落ち着いた神社さん⛩



しっかり 御朱印も頂けました❣️



教訓


神社巡りの神社の位置関係と道順は

しっかり確認ビックリマーク



こじゃっくも一緒に泊まれる宿ビックリマーク



そんなこんなで 色々あっても

久しぶりの旅行…楽しめました😬


{emoji:チョキ}