2021年1/3に

iMacを注文❣️


当初 発送されるのは2/12〜20日頃と
あったけど 
実際には 1月の下旬には到着😬






PCは iTunesで曲の管理をするのと
インターネットをたま〜に見るくらいで
あまり使うことがなかったのに

このコロナの関係で 
ベースのレッスンをzoomに移行!

最初は まあまあ 調子良く出来てたものの

zoomに入ろうとするとフリーズして
入れず
一時間のレッスンなのに開始が
30分は遅れたり 


レッスンの途中で
画面がブラックアウト😱
フリーズしたり💦映像が遅れたり😅
ストレスだらけで 買い替えに😭


Windows移行アシスタント!
を今まで使ってたVAIOにダウンロードすると
データがMacに 行くらしい…が


結局 お互いを認識出来ず😱



移行したいデータは写真と音楽!

結局 手作業で😱😱😱

家にあったCDをはじからMacへ!
その他VAIOに入ってた 曲たちは
新たにCDに焼いて Macへ😅

最近はうたパスとかSpotifyとかで
音楽 聞いてるし 
もう 曲をMacに入れなくても 
と 思いながらも結局
一週間以上 そんな事をしてる
今日 この頃❣️



Safariだと日本語に変換されるも
iTunesの曲情報がが入っていないCDを
編集しようとすると日本語に変換出来ない😭

でも iMac 21.5インチと画面がデカいから
ネットで表示された文字をコピー&ペーストで
なんとか 😅


今年の目標は
パソコン音痴 を 卒業したいかな!



Macが来たので通信速度を測ったら

上り150 下り110くらい

VAIOは100の80くらいだったから 
今度はzoomも大丈夫👌

線を繋いだらVAIOでも400前後だった!

無線LANだと だいぶ通信速度は落ちる
んだね〜😅

通信速度のせいでVAIOが
ブラックアウトしたりするのかと
思ったら それは違うみたい
7年近く使ってたからかな


これからは iMacで 色々チャレンジ

ガレージバンドとかチョキ