1/16 は 天気予報で

気温が18℃くらいに上がるような
事を言ってたので 

神社巡りをすることに…


1/2に初詣と包囲避けをしに行って
からは 
コロナだいぶ増えて来てたので
自粛してたのだけど…

あっちこっちで
緊急事態宣言も出てるので

あまり人の出てなさそうな神社さんへ!


で 

前に見つけて 行ってなかった

貧乏神追放神社さんへ❣️
場所を調べてみたら
なんと 
前に行った草木湖のドライブイン内😅

気がつかなかった💦

御朱印が頂けなさそうなので

その前に

群馬県前橋にある
開運招福 飯玉神社さんへ!

住宅街の中にある小さな神社⛩
でも すごく綺麗で落ち着いた雰囲気!





縁結びの木があって 
2人で木の間を通るといいそう!

御朱印は書き置きだけかと思ったら
1/12 頃からだったかな
書いてくれました😬

からの

草木湖ドライブインにある

貧乏追放神社⛩さんへ!

ほんとに駐車場の脇にある
小さな祠

神社に着いたら突然の雨が…パラパラ!
結構 気に入って貰えたよう😬




右端に置いてある竹の棒で
貧乏神 疫病神出て行けと 大声でいいながら
御神木を3回叩いて 三回蹴っ飛ばす❣️
と 悲鳴をあげて退散するそう😬



お詣りの後は
隣のドライブインで お昼ごはん!


おすすめの生姜焼き丼!

おまけに 
もっちもちのよもぎまんじゅう!

ドライブインの裏にお釈迦様が
寝ているそう!
見てくるのを 忘れてた😱


またの機会に…


帰り道の大間で
明神宮さん⛩が あったので
こちらも参拝!




お詣りして本堂の周りを回ってみたら
散歩道が… 

はねきた橋の方に歩いてみたら



橋の上から 見たら 絶景だなと
橋まで…

全然知らなかったけど
このはねきた橋からみる高津戸峡は
関東の耶馬渓と言われているらしい❣️

絶景だった👀



下から見上げると使徒みたい😅



たまたま 寄った神社で

こんな風景が見られるなんて
luckyでした😬

帰り道は 雨も強くなって
すごい風が吹いて
砂嵐のようだった…💦

家に着く頃には おさまってたけど

帰ってから

去年までの御朱印帳を整理をしてたら 
まだ開封してない宝くじを発見❣️

貧乏神追放神社⛩や開運招福 飯玉神社で
参拝して来たから

てっきりデカいのが当たってる
と思ったら三百円だけ 

おまけに期限切れ…逆にホッとした😅


新しい宝くじ買おうチョキ