永らく そう もう30年くらい前に

職場のバンド練習場に 
置いていた 

Marshall JCM800 のベースアンプを
取りに池袋まで…🚗


Marshallって 言うと 
歪みのイメージが 強いけど

このJCM800は クリーン❣️
ってか 歪まない😅

普通はmaster vnとgainがあるけど
これは ボリュームツマミしかないから…?

100w しかないけど 音圧は結構あって
真空管ならではの 太さとあたたかさが
ある音でした!


一緒に後輩が持って来てた

メサブギーのG アンプも
要らないから 一緒に持って行って下さい
と 貰ったので 回収😬




それにしても 2台とも
ベッドもキャビネットも
めっちゃ重い💦💦💦

狭い階段を 下ろしてクルマに
載せるのが 一苦労😅



なんとか 積んだら車内がいっぱい💦

池袋の細い路地の奥の方だったので
行きはまあ すんなり行けたものの

帰りは一方通行で 来た道が
使えなくて… 

こんな狭い所 曲がれない😱
おまけにポールが角に立ってて
じゃまだし 
仕方なく 逆方向に曲がって
突き当たりでUターンしようとしたら

この先は 一方通行だよ💢
って感じで 道端に居た お爺さんが
身振りで 教えてくれたので 

またまた 左折で細〜い路地に…

大丈夫なのか 😭😭😭
と ゆっくり走ってたら
なんとか 大きな通りに出られてひと安心!


久しぶりに 都内を走ったら
高速が出来たりで 
雰囲気が変わってて
道がわからなくなってた💦🚗

そんなこんなで
回収したものの 使う予定もなく
置く場所もないので

地元で 一緒にやってる
ギターの方の家 直行して
預かってもらう事に…😅

他にも アリアAPE-3 
マルチエフェクター❣️

家に帰って 繋いでみたら
Dディレイとコーラスにリミッター!
歪みがあれば 良かった…
ターボって ツマミがあるけど
なんだったかな?💦

もう 10年前くらいから 
機材を取りに行かなくては 

と 思ってて ようやく
実行できた😬


話は変わって


最近 ミュートが 妙に気になって
5弦ベース付けてた ミュートを
4弦ベースにも付けてみたら

結構 良いかも‼️



ほんとは ちゃんと自分で
ミュートしなきゃだけど…💦


チョキ