今季最大級寒波時のラー🥶


何やらシンプルニコニコ

板海苔、ネギ、メンマ、報連相?(間違い)ほうれん草、そしてその下に何やら沖縄の珊瑚礁を連想させるかのようなチャーシウ🥩


そしてうっすら浮かぶポリネシアの島々を連想させる液体🤔一体なんだろう?


そんなことを考えて居るとラーが温くなったり、後のお客さんに迷惑と判断しプースーを一口照れ


まろやか◯


味が丸い、角がない、臭み消しで入れるであろう生姜🫚の匂いもしない絶品爆笑(生姜を入れ過ぎてプースーに味が移るラー屋は結構多い)


ただなぜ味が丸いのか、角が無いのかがまだ分からずショボーン


そして

天地返し

麺は中太麺の柔いソバージュ。

ソバージュって昭和バブル期に流行りましたね照れ

そしてソバージュヘアと肩パットはセットでしたね(懐かしい!


ソバージュ麺に謎の丸いプースーが絡みズルズルと飛び出すハート


麺➡️プースー➡️麺➡️プースー➡️たまにメンマでま、さ、に


天国のループ🔁


そしてやっと現れたのはかなり大きめなチャーシウ🥩おねがい

脂身の入り方と肉のシワの方向を見るとおそらく豚肩ロース🐖。

脂身の幅は約150mmで上物の判定でしょう🫵🏻

チャーシウの味付けは無し!

この味付けがない肉とプースーの相性は抜群です👅


そして完食キラキラ恋の矢

でも冒頭に申した丸い、角のない味の正体はまだ分かりません🙄🙄🙄

飲んでは考え、飲んでは考えのループ🔁でやっと判明しました‼️


このポリネシアの島々のように浮いた液体、これは豚脂(ラード)

でしょうね☝🏾

豚脂の甘みが醤油などの角を削ぎ落としていたのですね(多分

そして豚脂の分量もしつこくない適度な量。

天才®️

ですね🙆‍♂️


そして今日も

タマランチ会長降臨!

でした。

会計を済ませ入口には


金ちゃんの文字が。

金の意味は金メダル🥇の略称でしょうか?

金メダルちゃんラーメン🍜美味しくいただきましたとさ。


パチパチ👏👏👏👏👏。