ここ2ヶ月エネオスでハイオク入れてるんだけど 何となく アクセル踏み始め(1〜2ミリしか踏まない時)に爆発弱い気がして…
マフラー出口の すすも多いし
吸気系 エアークリーナー スロットルバルブ ISVC は清掃済
マフラーの水も無し (家の裏山で全開で上がって来た)
で 🏍️R&P WR もアクセルの開け始め シエラと同じ感じ に…
シエラのプラグ見てみると
単純にダイレクトイグニッション❌️ならもっと黒くなるし 火は飛んでる
残るは ガソリンなんだよね
アリーナの店長に この話してプラグの写真見せたら ハイオクで そのカーボン?!の返事
やっぱり? レストアしたR&Pもマフラー作る時 入口削って何回かしかエンジン回して無いのにカーボン付いてたし…
エネオスの燃料燃えづらい って答えになる
もう一人に聞いて見たら(エネオスユーザー)そんなの気にしてたら 疲れるよ〜 と 話しにならない 自分は原因解るまで調べるけどね この性格だから 恐らく同じ症状出るはず 🏍️乗りだし その時は 同じ答えで返すけどね☺️
修理屋として 原因突き止めて置かないとね 他人の真似しか出来ない人間?は他人と同じにしかならない
良い意味での「キチガイ」にならなきゃね。