ここ2ヶ月エネオスでハイオク入れてるんだけど 何となく アクセル踏み始め(1〜2ミリしか踏まない時)に爆発弱い気がして… 
マフラー出口の すすも多いし 

吸気系 エアークリーナー スロットルバルブ ISVC は清掃済 
マフラーの水も無し (家の裏山で全開で上がって来た) 

で 🏍️R&P WR もアクセルの開け始め シエラと同じ感じ に… 

シエラのプラグ見てみると


電極部分は回して来たからカーボン飛んでるけど カーボン多いよね 
単純にダイレクトイグニッション❌️ならもっと黒くなるし 火は飛んでる 

残るは ガソリンなんだよね 

アリーナの店長に この話してプラグの写真見せたら ハイオクで そのカーボン?!の返事  

やっぱり? レストアしたR&Pもマフラー作る時 入口削って何回かしかエンジン回して無いのにカーボン付いてたし…

エネオスの燃料燃えづらい って答えになる 

もう一人に聞いて見たら(エネオスユーザー)そんなの気にしてたら 疲れるよ〜 と 話しにならない  自分は原因解るまで調べるけどね この性格だから 恐らく同じ症状出るはず 🏍️乗りだし その時は 同じ答えで返すけどね☺️

修理屋として 原因突き止めて置かないとね 他人の真似しか出来ない人間?は他人と同じにしかならない 

良い意味での「キチガイ」にならなきゃね。

約ひと月掛かって形になり 走るまで終わりました



3回マフラー作り直し 絶対にかち上げ⤴️ 



一応 ここも

段差を取り

何か 来た😁


82cc ピストン…ちぃちゃっ💦 


いつ 組めるかな… 




これ クラッチ張り付きかと思って ケース外す所まで行ったんだけど 

オイル抜いた時に 1.5リッターくらい抜けた… 張り付き?と思ってたんだけど もしかして 車のオイル入ってた?

妙に柔らかかった… 


バラした物を組付け 2輪用のオイルを入れ エンジン始動😁 読み当たり🎯 

ちゃんとニュートラル入った オイルだね〜 4輪のオイルは❌️ ちゃんとMAって書いたオイルじゃ無いとね🤧



気になる所は とことんやる 


エキマニの入口




半ばやっつけで作ったから 手直しは当然必要 ここの段差大事 スムーズに流れる様にね 

ここも流速上げるのに一工夫してあります これは後ほど😁。