転勤2か月 | Smart&Steady

Smart&Steady

コツコツと。マイペースに。

生きてますよ、一応(笑)。


そろそろブログも更新しとかないとね。


というわけで、

本社に転勤になって2か月あまり。


残業続きの毎日にも少しずつ慣れ

生活リズム的には軌道に乗ってきた感じです。


泊りの夜勤勤務がなくなり

体調はよくなりました。


本社の仕事ですが、

現場と違い、本社はなにかと「しきたり」が多く

最初は面食らいましたが

徐々にわかってきたかなと。


大切なのは

「自分の考えを持ち、それを相手に確実に伝える能力」


年々衰えつつある「文章作成能力」と

元々苦手な「コミュニケーション能力」を

鍛えねば!!