USJ | Smart&Steady

Smart&Steady

コツコツと。マイペースに。

23・24日の1泊2日で

大坂のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。


大学1年の春(2002年)に大学の友人と行って以来およそ8年半ぶりでしたが

当時と比べてアトラクションの数も増えており、

丸2日思う存分楽しみました!


イチオシは

パーク内を縦横無尽に駆け巡るジェットコースター

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。

このコースターの特徴は、自分の好きなBGMを5曲のなかから選択して、

選んだBGMが運転中に流れること!

自分が選んだお気に入りのBGMを聴きながら、

最上部から一気に駆け下りるのは

スリルがあって怖いものの、

BGMにノリつつ、体は宙に浮きながらも気分はハイになるといった

不思議な感覚が味わえる、ヤミツキになるコースターでした。

(実際、1日目に2回も搭乗してしまいましたw)


夜は、光り輝く幻想的な「マジカル・スターライト・パレード」。

昼間遊び倒して多少お疲れ気味のなか、

ゆったりとした気分でパレードを楽しむのもなかなか乙なものだなあと感じました。


Smart&Steady

Smart&Steady

Smart&Steady


昼間のパレードもおもしろかったですよ!


Smart&Steady

Smart&Steady

Smart&Steady

Smart&Steady

個人的にゼッタイ外せない「スヌーピースタジオ」


Smart&Steady